ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘。

女子フィギュアも堪能しましたo(^-^)o 真央ちゃんは残念だったけれど、キムヨナもとても良かった。 採点式競技は難しいなとも思ったけどね。 けどたくさんの個性あふれる良い表現を観ると、感動して勇気元気が出るよ。みなさん素敵でした! 私は個人的には、…

恐るべしドラクエ。

台本書いてます、大丈夫大丈夫。 でもちょっとだけドラクエ6進めていいかな? うん、いいよ(心の声) 恐るべしドラクエだよ。とまらないよ。台本書くのに、私は良く徹夜しますが ゲーム徹夜は30歳すぎてから出来なくなりました。キモチはやりたくてもど…

ワークショップ三回目。

24日の夜にワークショップ三回目をおこないました! 今回は殺陣アクションのお稽古です。7月舞台は、殺陣やアクションの場面があるというのもあるのですが、理由はそれだけではなく。殺陣や殺陣をやるための稽古って、なんにでも対応出来る、心身の筋肉づ…

ついに花粉?

昨日から、なんだかお鼻がムズムズムズムズ。くしゃみ連発。 ついに今年も来たのね\(+×+)/ けど最近、 花粉症によく効くサプリを見つけたから、毎年比較的に楽チンです。薬じゃないから、効果は人それぞれなんだろうけども。 でもまだ買っていないから、あ…

ワークショップ二回目。

日曜日の夜にワークショップの二回目をおこなってきました(^O^) 一回目に引き続き、演技基礎二回目。テーマは自己解放です。どんな表現をする上でも、自分の良いところを知るって大事です。けどこれってなかなか難しい。 舞台の上でも、もっと解放してってよ…

道。

高橋大輔選手の銅メダルに感動しました。 怪我して、手術して。毎日リハビリ9時間して、スケートがやりたいってゆっていて。 復帰の時も凄いよかったけど、オリンピック出れて。 演技前に、スケートが好きなんだって想いを再確認したという そのキモチがこ…

執筆中のつぶやき。

私は台本を描き始めると、かなりカンが鋭くなってしまう。もともと、小さい頃から妙に変なカンが良くて、不思議な体験やら、あまり味わいたくない体験やらもしてきたけれど。あ、、 変な話しじゃないですよ、私、怪しくないですよ(笑)。 最近ね、劇団代表と…

クィックジャパン。

ただいま発売中の雑誌、クィックジャパンのvol.88がウッチャンナンチャン特集です\(^ー^)/ウッチャンナンチャンのインタビューはもちろん。結成からお笑いスター誕生から。 殿堂からやるやらから夢で逢えたらから犬から上々から。 懐かしい番組の話も満載…

驚いた。

平成22年だった。 私は今年に入ってから、幾度となく訪れてるエステの記入用紙に毎回、21年って書いてたよ。。。もう2月中旬だよ。。 西暦は分かりやすいんだけどなぁ。 平成とか分からなくなっちゃいませんか? とりあえず明日から平成22年をたたき…

ワークショップ始まりました!

今日は初日。演技基礎の基礎をやりました。 呼吸と緊張とリラックスが中心です。 私が今まで学んできた、いろんな稽古の良いとこどりをして、みんなに伝えていくと同時に。ひとりひとりが、もっともっと魅力的な役者さんになれるように、基礎力をあげながら…

3かんな成功。

1週間も立たないうちに。お見合いが成功しました(^O^) いよぽんズの妹分に認められた、なつみかんちゃん。 お互いのストレスもなく、最初は怒ってたいよぽんズも。 いよぽんズが、まだ若いというおかげもあり。すんなり受け入れてくれました。 ただ里親の会…

胃腸炎。

妙に下腹が張るなぁ、体重は停滞期なのに下腹ばかりポッコリ。あぁいわゆる中年太りですね。腹筋せねば。と思っていた時に。 雑誌のフィッテ(いわゆるキレイに痩せるを目指す雑誌)に、カービィダンスというDVDが付録についてました。インストラクターの…