ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサビッチグッズ。

携帯アレンジを、 大好きなモンスターハンターから仮面ライダーディケイドに、 そのディケイドからウサビッチに変えたほど、 ただいまウサビッチにハマっています(^w^) 今日は秋葉原でウサビッチグッズをゲットしてきました。 ↑バックとボールペンと名刺入れ…

ついに。

息子がインフルエンザA型に。 息子が通う中学で流行り出していたらしい。 木曜日に発症したので、我が家は厳重体制にしました。私も、なんだか喉が痛かったので、検査に行ってきました。結果はインフルエンザじゃなくて、風邪ですねと言われる。 今日までは…

ヨガヨガ報告。

無事に終わりました(*^o^*) でも稽古場の空気と全然違って、なんだか緊張しちゃいました。 こ、この空気はヨガスクールに通ってた時みたいな、、 と思ったら急に緊張しました(笑) いろいろ、Qイングが足りなくなってしまったり。 知らず知らずに、わかって…

ヨガヨガ。

今日はこれからヨガレッスンです。初公民館です(≧∇≦) でも連休中だから人数は集まらなくて少人数ですが けどその分 丁寧にゆっくりじんわり出来そうです。 残念ながら 事前の申し込みが必要なので、飛びこみレッスンは出来ないのですが また機会ありましたら…

赤電話貯金箱。

ハンズにお買い物に行って 発見。購入↓ 赤電話ですよ。 懐かしい。 私のおうちは、中学まで黒電話でしたo(^-^)o 近所のたばこ屋さんは、しばらく赤電話だったなあ。 この貯金箱、お金を貯金しますと 懐かしのあのベルが鳴り。それから昭和の懐かしい曲が流れ…

闘うダイエッター。

お仕事終わり、帰宅中。 おなかがすいた。。。 食べることダイスキなので、この時間が一番しんどいです(笑) どんなにしんどくても 何を食べようかなって考えてると楽しくなってくるし。 けどデブデブ言われてるので仕方ありませぬm(_ _)m 食事制限以外に、 …

ヨガ打ち合わせ。

昨日はヨガの打ち合わせにスクールに行ってきました。久々のスクール。 もうすぐ試験の生徒さんたちが、集まって自主練習してる。熱気が伝わってきます。打ち合わせ中に生徒さんたちの自主練習が耳に入る。なんかリードが凄い聞きやすくて上手!さらにチラッ…

かんがえごと。

思うに私は考えすぎるとこがあって 考えすぎて良かったこともあるんだけど マイナス思考な時に考え過ぎるときって。 考えこみすぎてしまうから、余計なとこまで考えちゃって(笑) マイナスがマイナスを呼んで、卑下になり、閉じこもるになりがち。 アタマもカ…

ヨガプログラミング。

21日のヨガレッスンのプログラム。いろいろ考えておりますです(^O^) 公民館なので、高齢の方が多いかもということと、急遽なので、生徒さんあんまりいないかもですが、ならば リラックスヨガを思いきり私なりに楽しんでやってしまおうと思ってます。 テー…

にこにこ。

駅の改札で。 もの凄い全開なニコニコ笑顔で、待ち合わせてる人に大きく手を降るおじさんがいた。 めっちゃ嬉しそうな笑顔に、私もつられて笑ってしまう。 さっきまで疲れていたカオをしてたのに、あんな笑顔になれちゃう素直さって素敵だなあと思います。ウ…

雑文。出発点。

悩んだり、迷ったり。 そうなる時のきっかけの半分は。 大体、自分を誰かと比べてしまう時だそうです。知らず知らずでも 意識的にでも 比較するうちに自分はダメだと思ってしまったり、 逆に、 自分はまだ大丈夫だと思ってしまったり。 いずれにせよ 比べる…

ダイエットはじめました。

始めました。またしても本気のダイエット。ちょっ、 ちょっと待って!聞きあきたとか言わないでください、そりゃ言ってます。ホント言ってます。それで太ってます。ホントごめんなさい。でも今度は本気ですから。お米5キロは重いです”(ノ> そして注文しまし…

モンハン一番くじ。

ただいまコンビニで開催中(^O^) グラスが欲しかったのだけど 物欲センサーでなかなか出ない(笑) 貯金箱↓パスケースとクリアファイル。尻尾のカタチのボールペン↓

観てきました。

普段からめちゃめちゃお世話になってる、 劇団「単双三千」さんの舞台を観に行ってきました。 最近はずっとハグにレギュラーで出てくれてる渋谷ねえさん。前々回に客演してくれた劇団代表の磯野くん。そしてハグ第6回公演に客演してくれた小金井くん。権藤…

衰える女子力を乗り越える。

数ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。いつも担当してくれてる美容師さんが、めっちゃ痩せててビックリ。 ダイエットしてるのだとか。ランニングと筋トレ。凄い。尊敬。 こないだ私は、結婚式の二次会で、『とにかく毎日体重計に乗る』という意識の大切さを…

時には甘えてみたら良いと思うのに。

甘え方って案外難しい。いつもいつも。頑張らなきゃ、笑っていなきゃって思ってるうちにね 大丈夫?って聞かれたら 大丈夫って笑うクセがついて。 甘えていいよと言われても、甘え方を知らない。 騙すより騙される方がいい。自分が痛い方がいい。綺麗事じゃ…

『20世紀少年 最終章』

映画の日に 『20世紀少年 最終章』を観に行ってきました。 公開はじめたばかりなので、内容については触れません。でも面白かったです。漫画の実写化はあまり好まない私ですが、20世紀少年の三部作は良かったなぁと思います。漫画では表現しつくせないメ…