ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌。

叔母が亡くなった。 70歳でした。従姉妹の意向で、お通夜もお葬式もしずかに見送ることに。叔母の人生は きっといろんなことがあっただろうと思う。 従兄弟は27歳で車にはねられて亡くなり。 叔父は62歳で事故で亡くなり。 それでもそれからも、母娘二…

自分でクルクル。

自分でクルクルと巻いてみた。 クルリンってしたかったのに失敗。 なんか クリリンって感じf^_^; せっかくだから、エクステつけてる間に、うまくなるように頑張ろ。

ヘアメイクのこと。

先日。化粧が下手だから、メイクの講習会に行ってきなさいと言われ(笑) うーん。元が元だから、なんて言い訳はしちゃいけないのは分かってはいたんですがf^_^; 努力しなきゃねと思い行ってきました。教えてくださる方は、劇団の座長さんで、作演出女優さんで…

ザクマニア。

ザクマニアというフィギュアを買いました。全15体入ってます。いろんな積み方をして遊べというフィギュアです。 シークレットは旧ザクでした。でもドムの色なんだけど?? だからシークレットなの?教えてえらいひと。 稽古場でお披露目。 踊るまりんとザ…

彩り。

日々はとてもカラフル。自分もそうでありたいな。灰色の日もあるけれど そんな日もあるよ。 きっと どんなふうにも描いていける。あなたには あなたの彩りがあるのだから。 のんびりいこう。

ひとりお祝い。

恒例の。 第一稿だけども台本脱稿のお祝い。ひとり祝いです(^w^) 体調がイマイチなため、ちょっと先に延ばしてましたが。 えーい、やっちゃえ! これからもまだまだ、頑張るために。まずは最初の一歩、自分、おめでとう〜と褒める(笑)。基本は、家呑み。 し…

改めて闘魂。

日々。楽しいことや嬉しいことも多くて。 その時は笑えてはいるけど。 胃腸炎は悪化中。 昨日は。朝から目眩が酷くて、ふらついていて。全身に力が入らず。稽古は、みんなの様子を見ながら楽しんできたけど。体調は貧血と動悸がおさまらず。 なんだか愚痴を…

高校の入学式。

今日はあいにくの雨でしたが。娘の高校の入学式でした。ちょっと遅めなんですが。とても面白い入学式でした。芸術高校なのですが、校長先生はミュージシャン。声優のプロダクションの方や講師のみなさまは、みんなまだまだ夢をおいかけてる大人たち。 なので…

ミスユニバースの本。

株式会社マガジンハウスより、 2009ミスユニバースジャパン 日本大会プログラム 世界一の美女の創りかた マイビューティバイブル が、発売されました、買いましたぁ\(^ー^)/ はい。 ハグハグ共和国のメンバー、まりん こと、 塚本茉莉子が ファイナリ…

WiiモンハンG。

買いました(^O^)モンハンデザインのクラシックコントローラーが入ってる 同梱版にしました。 ↑かっこよい(^O^) でも私はモンハンは ひとりより みんなでやるのが好き。 だからやっぱり PSPの方が良かったなぁ オンラインで出来るけどでも知らない人とやるの…

脱稿しました。

ハグハグ共和国第21回公演『マリオネット』 第一稿、なんとか脱稿いたしましたぁ\(^ー^)/ これから稽古場で たくさん探し物をしながら たくさんもらって、どんどん直して みんなで作品を育てて行けたらと思います。 7月2日から5日、池袋でお待ちして…

やり場のない。

お仕事関係で、とても辛い出来事がありました。うーん、辛い、 って表現は、なんだか当てはまらない感じ。。 辛いというには、軽すぎるし、 怒るというのは、ちょっと悔しいし 凹むというのだと、ズレているし なんだか良く分からないままに やり場のない 行…

褒められた時のリアクション。

私はとても下手です。というか下手どころの騒ぎじゃなく。褒めてくれた人に嫌な想いをさせてしまうかもしれないくらいに、可愛げない。もちろん自分自身、そうしたくはないのだけど。焦ってしまったり慌ててしまったり あと気を使ってくれているのだろうとか…

ゲット。

ずっと売り切れていて なかなか手に入らなかったゲームのアイドルマスターのベストアルバムCD。 探しても探してもなかったので あきらめてたのですが。 昨日、もらいました!28曲入ってます! 手に入らないと思っていたので良かったです。 あと今は台本…

思考だだ漏れ。

自分自身への吉報は、まだです。でもなんだか。 うーん、あと少し、あとひとひねり、 ここまで出てるのに、来てるのにぃ〜って感じです。きっともうすぐ。 ようやく山頂から、チョロチョロと湧水が流れてきてる感覚があり。 そしたらあとはホントにちょっと…

ジブリ系占いとお笑い芸人占い。

ジブリ系占いやってみました↓ やった!パズウ!(≧∇≦)■パズウさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあな…

内村プロデュース占い。

内村プロデュース占いというのがあったので、やってみました(^O^)なんか当たってるとこあるかもです(笑)↓ていうか出川かぁf^_^; ■まおさんは【出川哲朗】系です! ■出川哲朗さんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜…

合掌。

高校3年の時から、約二年間お世話になっていた俳優教室の恩師が亡くなられた。葬儀はご家族だけで行われたそうで、 5月に先生を偲ぶ会があるそうだ。住所を何度も変更していたため、通知は実家に届いた。 実家から送ってもらい。今日、知りました。 演劇の…

まいにち。

今日も朝をありがとう。立ち止まってばかりいても、景色は変わらない。動けば変わる。 眠りにつくまで 小さな幸せを見つけながら、楽しめたらいいな。きっと笑顔はあふれてるよ。

3かんな春。

ねむいにゃ

むきあう。

仕事中。 胃腸炎で苦しんでる私に、みなさまが人生相談をしてくれる。もちろんザックリ系で(笑) 昔からよく言われていたことを、まだ繰り返し言われている。 『なぜ自分を大事にしないのか?』『自分を主語にもってこなきゃ始まらない』『まず自分が笑わなき…

ひっくりカエル。

日曜日から。激しい胃痛と下痢をしてしまいました。1日お仕事をなんとか乗りきって。月曜日。急性胃腸炎でダウンしちゃいました。私は下痢しやすいので、腹痛は慣れっこな人生を送ってきてるけど、こんな、よじれてひっくり返るのはハジメテ。と思いながら。…

ハグ7月公演顔合わせ。

昨晩は、ハグの第21回公演の顔合わせでした。結局、台本は脱稿は間に合わなかったのだけれど、数ページもって参加m(_ _)m 今回は21人ですが、予定などがあわなかった人をのぞいて 18人そろった顔合わせになりました。18人ってゆったら、ハグの今まで…

泣きたい時はワードで泣け。

仕事から帰ってきてから。ひたすら、執筆執筆、執筆。 はかどったり。はかどらなかったり。 一気に進んだかと思うと。一時間後には、すべてボツにしたり。 メンバーのりんちゃんから、やっつけでやるよりは・・という激励のメールをもらう。そうなんだよね。…

しゃぼん玉。

ひとりたび計画。 移動中にいろいろ検索してみました。 40女が、お一人様でも怪しまれないところが条件。遠いと迷うから、関東圏で(笑)。結構良さそうなところがいっぱいあってワクワク。 でも正直。実際には、いろいろ面倒だから、行かないと思います(笑)…

漢(おとこ)の名言ライトストラップ。

北斗の拳のライトストラップ。 コンビニに売ってたよ、という素敵な情報を教えていただき(ありがとう)。 私は買いに行けないので、売り切れちゃう(>_ 買ってきてもらいました。 こんな感じ↓ ボタンを押すと名言が出ます。 ラインナップは全6種。ケンシロ…

急がば回れ。

5日間で4キロ痩せました。単に食べる時間と、気持ちの余裕が無いから。 すぐにリバウンドする悪い減少の現象です。 でもこのまま痩せないかな〜。と、合間に腹筋とかしてみる。ちょっとやっただけで息がきれてしまいました。スタミナがっ(*_*) いかん。ス…

上を向いて歩こう。

ここ最近、ちょっとありえない位のスケジュールに追われてます。 朝から夜中まで仕事して。執筆して。他にもいろいろやって。ちょっとだけ寝ようとして。でも問題山積みで眠れなくて。朝がくる。いろいろな側面を(妻、母、仕事、作演出)持ってる私は、やる…

言葉にしてると叶うから。

よく言われます。やりたいことは、言葉にしてると叶う。 口に出してると叶うからって。 しかも、なりたいとかいう希望じゃなく、なるっていう断定(笑)レッツポジティブシンキングなんだろうけど。 専用の稽古場が欲しい。ううん、ハグハグの稽古場をもつ。つ…

夜明けの前が一番暗い。

どんなに暗くても。暗闇は、幸せの前兆なんだって。 暗闇の中で 私は、もがいて 自分を磨いて キラキラピカピカの私で、 最高の夜明けをみれるように。 必ず夜は明けちゃうから。