ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年。

第一章のDVDを買いました(^w^)劇場で観れなかったから嬉しいです。 今晩のお仕事後にみようと思いますo(^-^)o第二章は劇場に観に行く予定です(*^o^*) 特典に「ともだちの旗」が着いてました。 わーいって思ったけど ん?なんに使おうかな? とりあえず ゲ…

試験。

昨日はヨガインストラクターの試験でした。実技は 1時間のパワーヨガと リラックスヨガのデモンストレーション。約二時間半、動きっぱなしで、 フラフラして星が飛んでました(∋_∈) そして私は、デモンストレーションはいちばんラストだったので 緊張が二時…

ホームプラネタリウム。

お笑い番組の『リンカーン』の企画で 浜ちゃんが、お年玉プレゼントとしてねだられてたホームプラネタリウム。 私も、ものスゴい欲しいっです(≧∇≦) 実は10年以上前に、そんな感じのものが欲しくなり。おもちゃ屋さんで、安いのを購入したことがあるんだけ…

タロット占い。

幾度か話してることなのだけど。 中学からはじめたタロット占い。実は得意で、わりかし当たるらしい。 写真は25年もののカード。カードは幾つか持ってるけど 不思議と このカードが一番当たる。25年も経ってるとボロボロなのだけど なぜか手になじむ。 …

おげんき。

「元気ないね」そう言われて、初めて、あ、私、元気なかったのか、と気づき。 元気に笑えてなかった自分に焦る。心配かけてしまったかな、空気読めてなかった?とオドオドして。 大丈夫だよ、元気だよと笑おうとしたら なんだか泣きたくなってしまい。ますま…

ウルトラ8兄弟。

「大決戦 超ウルトラ8兄弟」のDVDを購入(^O^)昨年、劇場で公開された作品です。観に行きたかったのだけど、行けなかったので嬉しい(^w^) 平成のウルトラ4兄弟(ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス)と 昭和のウルトラ4兄弟(ウルトラマン、セブン、ジャ…

ピラティス。

昨日は朝から張りきって。 ピラティスのレッスンから開始。ピラティスはインナーマッスル。そして呼吸はヨガの完全呼吸と違い、常に胸式呼吸。 肋骨を意識した呼吸です。腹筋、背筋をかなり使うピラティスは、筋肉がダメダメな私には重要。 ヨガのポーズをと…

3かんな大寒。

集まり暖まり〜 「ここあったかい風がくるんですよ」「ほぉぉ〜」 「はわわぁぁ〜」 その時、みかんさんは こたつの中。「だってお肌が乾燥しちゃうじゃないの」

ぽんかんなキャットウォーク。

最近お気に入り。

観てきました。

高校の時の恩師の舞台を観に行ってきました(^O^) 還暦をすぎて数年。コーラスをやっているのは聞いていたけどなんと今回は芝居をやるという。これは是非とも観に行かねばと楽しみにしてました。 英語劇部の顧問だった先生には、ずっとお世話になりっぱなし。…

ドラゴンボールカプセル。

ドラゴンボールカプセルネオのシリーズで with ONE PIECEが出ました\(^ー^)/ ドラゴンボールとワンピースのコラボレーションが盛り上がってる中。このカプセルフィギュアが、一番デキが良いかもです(^O^) 「悟空&ルフィ」フィギュアをもらいまし…

ヨガヨガ。

水曜日は、最後のヨガ講義でした。 まだヨガレッスンはあるし、学科や整体の授業はあるけれど。講義は最後。早かったなぁ。さ来週はもう試験。なので今回の授業は、試験対策。 膨大な範囲から、どの辺りを試験に出すかなどなどや。当日の進め方など。 いよい…

アロマ×エステ×ヨガ。

今日はヨガスクールで、アロマテラピーの授業を受けてきました。 前々から興味のあるアロマ。医学的にも心理的にも、アロマの効果は、既にデータがありとても興味深いのです。 カウンセリングやヨガの時。こんなアロマを使って、、と考えるのも楽しい(^w^) …

プレゼント。

Wiiフィットをもらいました(≧∇≦) ヨガも出来るし嬉しいです(^O^) それから 「内村さまぁ〜ず」のDVD、持ってなかった5巻から7巻(^w^) ありがとうです(^O^) お祝いメッセージメールもほうぼうから頂いて、嬉しかったです。 みなさまありがとうでしたm(_ …

同窓会。

中学の同窓会に行ってきました。 私は成人式に出ていないので。みんなと逢うのは25年ぶり。人生で言えば、初めましてって言ってもおかしくない年月です。 緊張して緊張して。仲良しのM子と待ち合わせをしてもらい。先に、二人お茶で盛り上がりすぎた(笑)…

40歳。

お仕事から帰って来て。しばらくしたら。 40歳になりました\(^ー^)/ 40年、生かされてきました。小さい頃のコンプレックスからの、感慨深い想いはあれど。 今日はあえて30代を振り返り。。30代、無事に生きてこれて良かったな。突然の環境の変化や…

30代最後の日。

1日お仕事だけど いろいろな想いがよみがえります。 歳を重ねることは素直に嬉しいのだけれど 30代は ホントにいろんなことがありすぎて ちょっとセンチメンタルな今日。

新年初ヨガ。

昨日は、今年の初ヨガ授業でした。年末年始の仕事のバタバタで、思うようにヨガレッスンを受けれずにいたため、学校に行くのは2週間ぶり(^_^;) まじめにヨガするのは、3週間ぶりくらい\(☆o☆)/ カラダがっ!(」゜□゜)」授業の前に、自宅で簡単ヨガをやっ…

おデート。

お友達と、バーゲンにハンターショッピング。私は、友達にあれが似合う、これ可愛いよと、ほとんどキャーキャー言ってるばかりでしたが楽しかったです(≧∇≦)お洋服を見立ててあげるの大好きなものでf^_^;自分じゃ着たくても着れないお洋服を着てもらい、その…

ぽんかんな芸。

う、う、うちのネコ、芸をするんですっ。 人一倍、警戒心の強かった ぽんかん。通称ぽんちゃん。 ぽんちゃんは。猫じゃらしのオモチャを 遠くに投げると。それを取りにいき くわえて 投げた人のとこまで持ってくる。 い、犬じゃん! しばらくは偶然かと思っ…

リゾード。

昨年末に購入したDSソフト 『リゾード』 オズの魔法使いがモチーフになってるロールプレイングゲームです。 自分がドロシーになって、オズの魔法使いさながらの世界を、 指命を授かり走り回ります。かかし、ライオン、キコリ(ブリキ)を連れて、敵と戦っ…

アタシ。

車で帰京中。 なんとなしに高速のライトをぼんやり見ていて 弟たちと久しぶりにワイワイ盛り上がった会話を思い出す。 会話の中で、次回の台本のネタというかヒントをもらっちゃった(^w^)ピーンとくる、その瞬間は。 いろんな扉がバタンバタンと開いてくよう…

実家中。

実家に帰ってきました。今日1日しかいられないけど。 りぼんがお出迎え↓ 家の周りののどかな風景に和み。 近所のお寺にお詣り。 お世話になってる住職さんにご挨拶出来て良かったです。 お寺から見る町の風景にホッとする。 それから。 義父と義母のお墓参…

フィギュア祭。

昨日。 私がお仕事に行ってる間に。度重なる引越しなどで、 バラバラになってたフィギュアたちを 旦那さんが整理してくれました。 各パーツを接着剤でつけてくれたらしく 以前に比べて飾りやすくなりました\(^ー^)/ ケースが足りず、はみ出てるものたち↓ …

初詣。

いってきました。近所の神社に、お散歩がてらに。 遅くに出掛けたので、帰る頃には夕焼けに。 キレイでした。胸にしみる感じ。初日の出は元気になるし夕陽は染み入る。呼吸に似てますね(^O^)吸う息は元気になって 吐く息はリラックス。 なるほど。やはり陰陽…

新年。

明けました。今までのいろんな想いや経験を糧にして。今年も笑顔で、走ったり歩いたり。立ち止まったり、迷ったり探したりしながら進んでゆきたいなと思います。目指す希望をしたためた、野望ノートを書きながら(笑) そう、野望ノートって大事。そうなるって…