ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガらー。

ヨガ学科も始まってます。生物学、サービス学、解剖学と続々と。授業の度に小テストがあるからドキドキです(^_^;) でもテストがある方が覚えるかも。 体のしくみが分かってる方が絶対良いし、難しいけど楽しいです。 今は医療系の勉強が多いですが、いずれは…

きょうのそら。

同じ時間の空。角度変えたらずいぶん違う どちらもすき(^O^)いろいろなカオがあっていい。いろんなココロがあるんだから。 いろいろ のんびり\(^ー^)/

無題。

旦那さんに打ち明けられた。 好きな人ができた。 え?そうなの?どうするの? 相手がどうしたいか分からないから悩んでると言う。 で。頼まれて、私がお話することになり。 相手の方も、一緒になりたいとかゆってくれている。奇跡だ! 嬉しそうな旦那さん。 …

素直さと強がりと。

君は強いからひとりでも平気だよね。 久しぶりに、20年前の夢を見ちゃいました。当時、好きだった人に言われた言葉です。 うまく立ち回る術も知らず、嫌われないように必死で。自分の欠点を出さないように気を付けながら。 相手が望むことをして。いつもい…

ナムコナンジャタウン。

今日は、旦那さんが有休を取ってくれて、 ナムコナンジャタウンに行ってきました(^O^)この日くらいには、もう脱稿してるだろうって事で予定してたんですけども、んん?(^_^;)? そんなわけで、私はカレーライスが大好物ですが、もちろん餃子もランクインです…

大我の愛。

見返りをもとめない無償の愛のことだそうです。相手の痛みは自分の痛みであり、相手の幸せが心から自分の喜びだったりする。 その逆?というか、まず自分が先行なのが 「小我の愛」だそうだ。でも思うに。 人は両方をあわせ持つんじゃないかなあ。時と場合に…

みかんなほっとたいむ。

よく寝る子だからネコなのよ なんか賑やかなのが帰ってきたから おなかだして寝てみるわ。

ごっつええ感じ。

中古屋で ダウンタウンのごっつええ感じのDVDがあったので購入\(^ー^)/ 凄い懐かしい。 3巻まであったんだけど中古屋でも値段が高めだったので、まずは1巻(^O^) ゆっくり集めます(^O^) 夢で逢えたらのDVDは出ないんかな。 見たいなあ。 あとウッチ…

フィギュア三昧。

モンスターハンターの超造形魂 フィギュアを購入しました\(^ー^)/ それぞれ凄い出来が良くて うぉーって感じです(≧∇≦) ↑リオレウス三つ巴。 かっこよいですよ(^w^) それから 電王のちびボイス(笑)↓

顔合わせ。

昨晩は10月公演の顔合わせでした。といっても、メンバーのりんちゃんとゆきちは、来月客演する舞台の稽古が大詰めなので、今回は欠席です。 皆様ご観劇よろしくお願いします(o^∀^o) そして今回公演はゲストの皆様もほぼ顔馴染みということで。顔合わせとい…

パワーストーン。

以前にも日記に書いたけれども。 私はパワーストーンが好きであります(≧∇≦)特にブレスにするのが好きで。今までも気に入ったものを幾つか買ったりしてます。 でも今までは、同じ石のブレスだったり、二種類の石を合わせたブレスだったりしたんですが 今回は…

コールドストーンクリーマリー。

新宿ルミネエストの8階に 本日オープンしましたよ(≧∇≦) 冷たい石の鉄板の上で アイスクリームを こねくりまわす人気のお店です(^w^) ヨガの学校が終わったあとに ご飯を食べに行き。 帰りに、 クリーマリーのアイスクリームが食べたい!と駆け込みました(笑…

片想い執筆中。

月の下に浮かぶ雲が うさぎみたいなカタチでした(≧∇≦) 子供たちは しばらく田舎で夏休みを過ごしたいとのことなので、私と旦那さんは日曜深夜に都内に帰ってきました。その時のお月様の写真です(^w^) 夜に、いろいろと想いを巡らすのはマイナス思考になって…

1日帰省。

やっとお休みになったので、実家に帰ってきました。 でも夜には都内に帰るけど(^_^;) 隣県だから、しょっちゅう帰れそうと思いきや。山なんで(笑)帰れないもんですf^_^; 移動で疲れたけど、帰るなり、古本屋チェックは怠りません。古本屋に行くと、なんでだ…

観てきました。

ハグの第2回、第3回と初期に客演してくれた、 斉木隆行くんの出演してる舞台を、さくらちゃんと観てきました。 斉木くんとは、ハグの母体の劇団で共演した縁ですが、かれこれ9年前になるのかなぁ。でも見た目変わってません(笑) 今回の舞台は、全員が中学…

つれづれ。

隣の家の犬が 私の本名と同じ名前だ。よく叱られてる。 よく可愛がられてる。基本的におバカみたいだ。他人事とは思えない。引越してきたばかりの頃は、よく吠えられたけど、今は吠えないで顔を見に来る(笑) ご主人様に呼ばれる度に 、はいはい、なんだねと…

ヨガヨガれ。

仕事が終わって、 ヨガスクールに行ってきました。 今回は無謀にも2時間連続で予約しちゃいました。1時間目は スタイリッシュヨガ。今日の先生は、もの凄いハードだけど、凄い丁寧。 なるほどって発見がいっぱいありました。汗もダクダクかきました。ホッ…

続。知ってることなんて一部。

男らしさも女らしさも人間らしさも 一般的な定義だったり、理想だったりするけど 自分らしさとなると 急にオリジナル色が強くなる気がする。 さらに 自分らしくありたいとか考えるようになるから。 自分らしくないと思うと落ち込みやすい。 あなたらしくない…

思いがけず。

14日から旦那さんが夏休みです。でも私は仕事です。なので。 迎え盆とお寺の用事は、旦那さんと子供たちが行ってくれることになり。私は送り盆と 17日にお墓参りに行くことになりました。そんな予定だったのですが。さっきお仕事から帰ってきたら 何やら…

ヨガヨガる。

三回目のヨガ実技は スタイリッシュヨガでした。太陽礼拝などの一連の流れのポーズがメインです。そして今回の先生は 数年前に教わってて憧れていたA先生(^O^) 偶然に再会してから、先生のレッスン時間にあう日があるといいなと思っていたのだけど早くも参…

知ってることなんて一部。

リラックマ生活の最新刊、第6弾の 「ぼんやり記念日」をお友達から貰いました。今回シンプルだけど 大いに感銘を受けたのは 「知ってることなんて一部」ホントそうだなと思う。 まだまだ知らないこといっぱいあるよ。知らないままのこともあるんだろうな。…

O型 自分の説明書。

ついに人気の新感覚の血液型本シリーズ、 O型の本が出たので 買ってしまいました。 冬にはDSでゲーム化もされちゃうみたいです。 今までの血液型本よりも、あるある的なユニークな形式だからかなぁ。読んでても吹き出しちゃいます。 ちなみにまだ全部は読ん…

撮影。

ハグハグのホームページ用の写真撮影をしました(^O^) 私は 前日からまりんとうーやんにあげる洋服を選抜するのに夢中。着てもらいました(^w^) 今回も阿部さん大活躍。うーやん可愛いです↓ まりん美人さんです↓ 私も撮ってもらいましたよ。 痩せたら また撮っ…

深夜密談。

ハグ会議のあと。 友達が深刻な相談があるというので 帰りにおうちの近くで逢うことに。 深夜に密談。 しばらく食べてないと言うから 食べろ!と食べさせる。さんざん飲み食いしてる私も アイスを食べる。 ほら やっぱし付き合わなくちゃさ(笑) 結果深夜3時…

ハグハグ会議。

昨晩は、いつもの飲み屋さんでハグ会議(^w^)呑まない私は、食事重視なので、ここの飲み屋さんを良く予約しますです(^O^)美味しいから(^_^)v代わりに、さくらちゃんとうーやんがビールをガブガブ呑みするから大丈夫です。 今回はりんちゃんとゆきちが客演稽古…

ヨガヨガ。

入学式を終えて。 まずは、ヨガ実技のクラスを受けてきました。 ヨガ実技は、何種類もありますが、決められた日に行くのではなく 自分のスケジュールの都合で選んで行けます。週に2回は行かないと、試験までに単位が取れません。なので空いてる時間にちょこ…

みかんなほっとひといき。

ふー んー はひょー

入学式。

ヨガインストラクター養成コースの入学式に行ってきました(^O^) 超緊張しました。自己紹介では震えてました。 みなさん、体育会系な感じで凄い(>_ 元ダンサーさんが多くて、私は大丈夫なんだろか?(笑) でも勉強も講義も、もちろんヨガも楽しく学んで、2月…

ファンタシーなリズム天国。

ファンタシースターポータブルと リズム天国ゴールドを購入(^O^) ファンタシーはモンハンみたいに協力プレイが出来るから楽しみにしてました(^O^) 最初に、自分の人種や顔や髪型や声や洋服を選びます。 ちょっと可愛いくしちゃいました(^w^) それからよく分…

観てきました。

グワィニャオンさん×愛川企画室さんの公演を観に行ってきました(^O^) 劇場は中目黒のウッディシアターで好きな小屋です。下手前に柱があるんですが、なんか好きなんです。 今回作品もとても面白かったです。 うつみ宮土理さんはやっぱし凄い可愛い。 正司花…