ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大合奏とタワーと検定。

26日はゲームがたくさん発売されました。 発売日を重ねるのは、戦略らしいのですが。 今回は 私のツボをくすぐるゲームばっかり発売されちゃいました(>_ ファミ通読みながら悩みに悩みましたよ。 結果。ポイントを使ったりして、以下を購入↓バンドブラザー…

懐カラ。

小学校からの友達と、カラオケに行ってきました(^w^) はじまりの時間の都合もあり、久しぶりに徹夜でカラオケ(≧∇≦) ここ最近の私は、徹夜が出来なくなっているので(笑)、途中で寝てしまったらどうしよとか思ったけど甘えられる友人なので、安心して決行。 そ…

であいながら。

今日を歩く。 今日は逢えないかと思ったら 大丈夫?雨降ってるけど『たまには、雨にうたれるのも悪くないんだよ』それはそうかもだけど。凄い寒そうなんだけど。 『楽しんでるんだからいいんだよ』 確かに、楽しみ方は人それぞれ。猫それぞれ。。 雨の風景は…

であいながら。

今日を歩く。 今日は、1日オフの日。 私は、 人間ひとやすみひとやすみ主義なので 『オフ』という予定を必ず作ります。じゃないと、仕事をいれちゃったり、自分の用事をまとめていれちゃったり、 予定って重なったりもするから(みんな、人恋しくなる時期が…

つれづれ散歩。

渋谷の隠れ家的な喫茶店に連れてってもらいました。良い気温だったので、 テラスでお茶にしました。 都会の喧騒もなく、 風がキモチよくて、夕方の匂いも心地良かったです。クレープが、凄い美味しかった(^O^) しかし 渋谷って。 私はいまだに、道がどこにど…

であいながら。

今日を歩く。 以前はね 自分が汚れていることに、やりきれなくなる時があって。誰からも愛してもらえなくて当たり前だと、考えてしまう時があったんだけど。今はそんな考えを、笑い飛ばせるようになったよ。 今日は ぼんやりしてますね。 『風がキモチいいか…

ココロヨガ。

ヨガインストラクター養成コースの説明会に行ってきました(^O^)マンツーマンで説明してくれるのですが。 驚いたのは 私の担当の方が、 数年前に通っていたスタジオの先生だったのです。 当然、先生は私を覚えていませんが、 私は何人もいる先生の中で、その…

みかんな睡魔。

超ねむぅい

時々30代を振り返る。

久しぶりなお友達に逢って、楽しい時間を過ごしてきました(^w^) たくさんの元気と勇気をもらってきたです。 自分でバレエのスタジオをやってる友達は、生徒を100人以上も常に抱え、毎日休まず頑張ってる。 同じ年なのに、 スタイル抜群の美人さんで、私は…

ザ・マジックアワー。

観てきました(^O^) 最高に面白かった(≧∇≦)三谷さんが、あれだけ宣伝活動に力をいれてただけあって(笑) 今までの三谷さんの映画作品で、私は一番面白かったです(^w^) 笑ったり、ちょっとホロッときたり、ジーンとしながら凄い声に出して笑っちゃって。元気に…

想像力と信じるココロ。

想像力の欠如は ほんの少しの思いやりを時として見失わせる。 例えば。 自分のことだけしか考えなくなって。 相手や周囲や状況や未来がみえなくなってしまったり。 どう想うか どうなるか どうなっていくか 想像することは大事だ。出来れば楽しく。 それが …

好き。

自分の周りには、好きなものが さりげなく溢れていて。 小さな幸せもたくさんあって。自然と笑顔がこぼれたりする出来事もあったり。なのに。 時々 自分をとても嫌いになる。 その瞬間に 自分の周りの 小さな「好き」たちが寂しい気持ちになっちゃいそうで …

であいながら。

今日を歩く。 この季節に当たり前のように咲く花に。 また今年も。みることが出来た喜びを思う。 あれ?今日は、かくれんぼですか。 『そんな日もあるさ』 そんな日もありますね。キモチがココロの奥にかくれんぼ。 かくれんぼしている青空が見え隠れ。 目先…

とまりぎ。

毎日。 頑張って 何かあっても踏ん張って なるべく凹たれずに 笑顔で楽しく過ごして 出来れば、のんびりおだやかに暮らしたいから。 何気ない毎日に 特別な不満や不安があるわけもないから 小さな不満や不安も口に出せなくなるなんて ホントはとても不自然。…

修学旅行。

今日から娘が修学旅行です。 京都奈良と思いきや、 なんと 広島、神戸。 うらやましい。 私も行きたい。 幼稚園までは、親も引率したのにね。。 バス遠足で、 おなかが痛くなってしまった私を(私かよっ) 心配していた娘の顔を思い出す(笑) さすがに中学生…

こころもよう。

胃炎が復活してしまっていて 全身が緊張しているせいか、カラダ中が、こっている感じです。 ヨガやったり、ゆっくりお風呂に入ったり、良さそうなことは何でもやってみている今日この頃(*_*) けど一番は。 吐きだすことなんだろうなあ。受け止めて受け入れて…

モンハンG?

全国のモンハンフリークの皆様。 ひと狩りいこうぜしてますか\(^ー^)/ 私は、こないだやっと、ハンターランク9になりました。 緊急クエストのヤマツカミは、 根性のスキルがついてるザザミZの防具で双剣で行きました。 吸い込まれても、ギリギリ根性で大…

であいながら。

今日を歩く。 今日は逢えなかったね。 『どっかで元気でいるからさ』 そう この空はつながっているから。 流れる雲の形を見ながら、風をみながら。 寂しいを 愛しい想いに満たしていきながら 歩いていく。

であいながら。

今日を歩く。 今日は木の下と仲良しなんですね。 『今日は暑くなるよ』 お友達も発見。 『キモチいいわね』 『こんなに、ささやかなことでキモチよくなれるのにね』『空をみあげてごらんよ』 ちっぽけな自分を愛しく思えばいい。 尊い命を 愛しく思うがいい。

ココロヨガ。

ヨガに度々行きはじめて、数年経つけど 疲れてる時も、凹んでる時も、ヨガに助けられてきました。レッスンに行けない時もおうちでヨガれるのも良いところ(^w^)。 カラダだけでなく、ココロに効くポーズもあるんです。 そんなわけで。 ついに、というか、やっ…

麻痺。

感情が麻痺することは とても怖い。 けど大抵 麻痺してる時は無意識で 自覚がない。とりあえず。 やっちゃえてるから。 でも麻痺したままだと、 あとあと大変だったりするんだけど 大変になってから気づくことがほとんどで。 でもカラダやココロはサインを出…

であいながら。後編。

今日を歩く。 久しぶりに逢えましたね。 『そうだった?』 そうだったけど そんなの関係なかったでした(笑) 元気で何より(^O^) 『あんたもね』 あいo(^-^)o

であいながら。モノローグ。

今日を歩く。 いつもの空が 曇り時々雨。雷。今日はちょっと沈みがち? こんな日もあったりね。今日は今日。 明日は明日。 先は分からないけど今あるものは感じられる。 いつだって毎日がはじまり。 はじまりの積み重ね。 だから。 恐れなくてもいい。 花は…

運動会。

延期に延期してた運動会が、ようやく実行されました(^O^) 二人とも頑張ってました。 ホント凄い成長ぶり。 子育てはまさに、自分育てと言うけれど 二人から、また大切なこと教わったよ(>_しかし中学生は燃えてるなあ(笑) 私はスポーツは、観るのは大好きだけ…

いってきました。

グワィニャオンさんの公演にいってきました(^O^) 娯楽活劇魂でした!みどころ満載で、相変わらずパワフルで心踊る舞台。面白かったです。 私自身、芝居に対してかなり迷っていた時に、ただ、芝居が好きというキモチと原点を、思い出させてもらった集団でござ…

カプコン。

今更ながら購入した カプコンクラシックス。懐かしいゲーム満載で思わず夢中になります(^O^)種類豊富で楽しめます。 魔界村とか 全くクリアー出来ないんだけど(∋_∈) ストリートファイターも凄いやりこんでたのに 全然技が出せなくなってるんだけど(笑) けど…

生き抜くこと。

いとこのお兄ちゃんが 事故で突然に亡くなった時。 おじさんは後悔してた。なんで夢を賛成してあげられなかったのか。 そう後悔してた。 こうなると分かってたら、賛成してたという意味ではなく。 一度きりの人生を、好きに生きてほしかったのだと思う。 そ…

懐カラ。

最近。 無性にカラオケに行きたい熱が発症してます。 以前は、時間があれば しょっちゅう行ってたんだけどなぁ(*_*) といっても。 最近の曲は全然分からないし、もともとそんなにレパートリーもない(笑) けど、聴くのも好きだし、カラオケ屋さんのご飯も好き…

こころいろ。プロローグ。

心理学の本に出会ったのは、高校生の頃でした。 演劇理論に出てくるんです。俳優学校でフロイトの本を読んだ時に、面白そうだなと思ったのがきっかけだったような。けど私は、緊張しやすいし、すぐ不安になるし、心理学とか深入りして大丈夫かな?なんて余計…

おふとんぎょうざ。

今日は風邪ひいてダウン。こんな日は、 おふとん餃子〜とかゆって、 おふとんに、とことん、くるまりまくって ゴロゴロするのに限ります。おふとんって幸せ。 私の半分は、お風呂とおふとんで出来てるのかもしれない。 でも、おふとんぎょうざしているとなん…