ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巡る。

江原さんのスピリチュアルなサイトで 面白い例え話を読みました↓「レストランで ハンバーグを頼んだらハンバーグが出て来る。 決してケーキは出てこない。それと同じで 人に笑顔を向けたら 笑顔が帰ってくる。 不満を 向けて 笑顔が帰ってくることはない」 …

内なる声。

自分の内なる声に 耳をすます。見えていなかったものを感じ 感じられなかったことを想い力が満ちて行く。 愛は いろんな形で 溢れてる。

オアシス。

執筆に大事な 資料集め。仕事におわれて やる暇がない〜そこで 調べといて欲しいことを書き出して娘に頼みました。快く引き受けてくれる。めっちゃ助かります思えば 娘や息子が赤ちゃんの頃。。 愛しくて可愛くて(今ももちろん可愛い)育児しながら、芝居を…

可能性。

何にも出来ないと 思うよりつまりは、 何でも出来るって 思えたら、楽しいんだな。なんだって やれる。どこまでも ゆける。どんな道でも必ず繋がってるから。無限に広がってるから。今 幸せであるように。あがくんだ。

つぶやき。

時折。 自分が嫌になる時もあるけれど。自分の信じていることや大切にしたいキモチは。 いろんな出来事からもらってきたわけで。 得るもの、失うものあれど。 そこからの気付きや学びはとても大きくて。そのたくさんの出来事やたくさんのココロを思うと 自分…

祝・購入。

ついに発売! 新型PSP〜 軽いです! テレビ見れます何より 可愛いです! じゃ〜ん↓ ブルーは息子の (娘は勿体ないからと遠慮してる。こりゃ買うしかない)とにかく 軽いです。

「つき」の道。

ハグハグ12月の公演 「つきー青い蒼い空の果て」タイトルが上記に改めて決定。 再演だけど タイトルも変える?と悩みましたが メンバーのアドバイスもあり このままで行きますです(^O^) そして アドバイスももらって全キャストの名前も決定 なんかまずは第…

みかんなテレビ。

土曜日の朝はズムサタなのよ。 テレビ ひとりじめ!

携帯デコ。

娘が デコしてくれました嬉しいなこっちは 娘の携帯↓器用チャンなのだ

理想。

顔合わせの1か月前に 台本脱稿して。 顔合わせ前までに軽く紙上で直し。稽古始まったら 芝居で直し。 理想は 常に 完璧!しかし残念ながら 私は完璧主義じゃありません。。でも楽しんで書いて行くですよ!理想は 夢物語ではなく、明らかに 良い運びだからo(…

どう森記録。

発売時から、 ほぼ毎日少しでも やっている「どう森」。ちょいとやれない日があると焦ります。お気に入りの子が引っ越してしまうと困るから 今日は。 毎朝恒例の森の見回りをしていたら 子供たちが さぼってた どう森を起動。息子の村が 雑草だらけだったの…

モンハン。

最近、また防具つくりたい熱が作動。デスギアSシリーズをやっちゃいました。S系の色はピンクにしてるので、 呪いの防具っぽいデスギアが ちょいと可愛く仕上がってるのがポイント昨日は フルフルUシリーズが急に欲しくなり。ガンナーでは既にフルフルSシ…

いってらっしゃい。

今日から学校です。二人の学校は二学期制なので 新学期とは言わないのですが。久しぶりの学校だし 慣れてない学校だし ドキドキ通りこして不安だらけだよね。でも だいじょうぶ。帰る場所があるよ。「ただいま」って 帰っておいで。 いってらっしゃい いって…

今日聞いた言葉。

同じ出来事でも それを「幸せ」と感じる人もいれば 「不幸だ」と想う人もいる。 今日、改めて、そういう言葉を聞きました。 それはやはり 人それぞれだものね。だからこそ、 自分と向き合い 誰かと向き合って。喜びを わかちあうのでしょう