ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・アロマ。

ラベンダーの香り。安息やら癒し効果やら。 器のクローバーが可愛くて、灯をともすとの影が。 可愛いけどね。私の鼻はバカになってますから。なんも匂いません。。 癒されない。。。おのれ花粉!負けないぞ! 拳王は決してひざなど地につかぬ〜!!(ラオウ…

エース!

エースですな。ウルトラマンメビウスにはウルトラ兄弟が出てるらしい。 えぇっ?!メビウスは土曜かなんかの夕方だから 私はほぼ観れてないのだけど 知らなかったよ。 このメビウスメインのフィギュア。ゾフィーからタロウまで全員揃ってます。しかも中味が…

続・花粉。

おのれ、、花粉 朝からありえない連続くしゃみで目が覚めたよしばらく洗濯物は外に干せない うううう でも負けない、、か、 悲しみを知らぬ男に勝利はないのだ!(フドウ)

四星球!

お土産にいただきました!台座付きの 四星球! ドラゴンボール好きの方は ご存じかと想いますが、 じっちゃんです これ 割と大きいサイズなので、リアリティあります! じっちゃん 行ってくるぞ!と声かけを忘れないようにしたいと想います。

北斗の拳カレンダー!

以前に。どうしても欲しいと ここで話していた 北斗の拳の週めくりカレンダー!探して頂き、、 さらに、いただいてしまいましたありがとなのです(>_ そして私の誕生日の週の言魂は。 てめえらに 今日を生きる資格はねえ!! 格言にしましょう。 言霊とはちょ…

花粉。

恐るべし花粉キツイです(∋_∈)花粉のせいで 台本かけませんって。 でも 花粉がキツイのは ほんとですよ〜

ハイジ。

ハイジファミリー クララもいるよ 小さい頃。 読書感想文といえば毎回、ハイジだった。高学年から中学卒業までは、毎年 「ああ 無情」(レ.ミゼラブル)。 はまりやすいのは 変わってない。 私は外国に行ったことがない。 行く予定もないし 飛行機乗りたくな…

5人!

アカレンジャー! アオレンジャー! キレンジャー! 5人そろって! 、、、? モモレンジャーとミドレンジャーが、出てこない〜 早く揃えたいなあ

ガンダムくじ。

ただいま 某コンビニで ガンダムくじを開催中!くらいつかないわけがない!欲しかった シャアペン↓ ゲットしました。ツノがシャアペンになってて、外すと目が光ります!そして名刺入れ!↓ これが欲しかった。 あとは 量産型ディスクケース。グフとザク↓ 一回…

友デート。

勉強会の後は、夕方から友達と待ち合わせ。 友達に誕生日プレゼントを渡す目的と共に、お食事おデート美味しいお店教えてもらいました! 食べる食べる!それから 喋りまくり。 デザートもしっかり食べて。さらに喋りまくってから。友達が、いちごパフェが食…

勉強会。

先日、修了したカウンセリングのガッコ。修了したとはいえ、終わりがないのがカウンセリング。今日は、火曜日クラスの集まれる方々と共に食事会&勉強会でしたまずはお昼!美味しかったですそれから カウンセリングの傾聴トレーニング。といっても。技法その…

稽古。

昨晩もハグ稽古は、 6月の客演募集で来てくださった方を交えての稽古でした。私は全日本プロレスのTシャツで参戦。しかし。ずっとイスにすわっていた(笑)稽古は 楽しかったです帰りにモスによりました。 写真撮り忘れたみんなと別れて、 一人になった途端…

プロレス観戦!

全日本プロレス観にいってきました両国国技館です! ワクワク 凄く面白かったです。 興奮と緊張とで疲れながらも、面白くて 観てるだけでストレス発散!これ着て稽古がんばろ ちなみに 北斗さまが来てましたっ! 大感激!!鬼嫁目指してがんばろ。 また観に…

天馬行空。

映像部から出来立て ホヤホヤの 「天馬行空」のDVDを購入。懐かしい、、と想いながら。 いろんな発見をする。忘れてたことに気付かされる。「天馬行空」時の私は、かなり体調を壊してしまい台本もいつも以上に遅れてしまった。 おかげで 出演メンバー全員…

中華デザート!

中華バイキングで たらふく食べた後。中華デザート三昧

戦隊!

戦隊モノの主題歌大全! 懐かしい。なぜか 歌えてしまったりする。 ゴレンジャー第1巻も買ってしまいました。 あぁ 面白いです

ライダー!

V3! アマゾン〜! 出来よし

衝撃。

朝から 長風呂はいけないとか え〜

病院。

花粉症かと想い。 薬もらいに 病院行きました。花粉症の薬はゲットしましたが。。それ以前に。風邪をひいてました熱ありました 喉と関節が痛いです 今晩、さらに熱が上がるらしいです。 嫌です。絶対阻止。でも どうりでフラフラだったわけですね。。みなさ…

パソコン9。

しばらく忘れられてたの話題。一応、頭にひっかかってはいたんですけども。ほら。。。とりあえず治ってしまったもんだから。。。 またいつ壊れるか分からないとしても。今、復活しちゃってるもんだからね。。 別にいいかなあと、、、。そんなこんなで バリュ…

花粉症。

花粉症は、コップの水が溢れるようなものだと言われる。静かに蓄積していって。 ある日。あふれだす。コップの容量が違うだけで、発病時期も違うのだろうけど。 私は数年前までゴルフ場のキャディーをしていた。ゴルフ場なんて杉だらけですよ。私はその時は…

お金は生きている。

自分のために 誰かのために 何かのために お金を上手に使うことは大切だと 昔から言われる。生きたお金の使い方。お金にココロはないけれど。 お金はココロをうつすと想う。 この辺の話は自伝になるくらいに長いので いつかまた(笑) とにかく。 生きたお金の…

イライラ。

日々いろいろな出来事がある中で。自分はどれほどのもんなのかというくらいに、我儘になっている事に気付く。けど。でも。だって。そんな接続詞も続く。少しは 我儘な方がいい。 そう言われても。 普段、我儘を使いこなさない私は、我儘が過度になる気がする…

殺陣稽古。

本日はハグの殺陣稽古。昨日まで舞台本番だった西村さんの指導のもと、みんながんばります私は仕事で遅刻だったのですが みんなが どんどん上達していき素敵です。見つめるりんりん↓ がんばれ たかち↓座禅を組む、ゆきちとさとまり。ここから殺陣開始!↓ ひ…

観劇。

土日とバタバタと忙しくて、日記かけなかった金曜の話題。時間が出来たので いつも、観に行くよ〜と言いながら、行けないという不義理をしてきた MCRさんの観劇に行ってきました。ハグによく客演や舞台監督など様々に力を貸してくれる、ひろひろの所属劇…

稽古。

昨日の稽古は6月公演の客演募集に応募してきてくれた方との 稽古でした。オーディションと分かりやすく名前をつけていますが、 そんな堅苦しくはなく、一緒に稽古してこちらの事も分かってもらおうってな感じで進めます。こういう時の稽古は、新鮮な感じで…

旅路。

今日は。 実家から稽古場に向かう日。仕事場から稽古場に向かうより、移動時間は長いけれど、でも調整して、早く着く事が出来ます。 しかし。。ぼけーっとしていると。 改めて遠いなあと想います今まで、よく通ってたなあ。。 高校生の時は俳優学校に、学校…

階段オチ。

久々やっちゃいました。 背中打ち。 痛いぼけーっとしてるからだけど しかし。階段から落ちた、と言った時の息子の反応→ 「どこ、うったの?痛い?」 と、優しい 旦那はメールで→ 「なんで?」 、、なんで、、?? 娘が、湿布をはってくれました

オフ。

オフな日。スイッチもオフにしてしまったのか。 やること、たくさんあるのに 回路が切れたみたいに動かない。 充電シテクダサイ。

新年会。

夜にお友達と新年会と称した、いつものお食事会。今回の場所は恵比寿の中華! ここ 凄く美味しかった食べて食べまくりました!そして、いつものごとく喋りまくり!(*^_^*)楽しかったし、いっぱい力も、もらいました。料理の後はデザート! 私はミルキー杏仁…