ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

作品のこと。雫①「いつかのどこかの雫たち」

「Someday」
深川弥生@ちあき


f:id:cocoro-sketch:20200919011419j:image

弥生にはモデルがいます。


恥ずかしながら中学生の時のこの私。

 

表情を作る練習をして(鏡は苦手だから見ない)対外的に揉めないように過ごし。
家では教科書破いたりなどなど略。。


f:id:cocoro-sketch:20200919011436j:image

星に空に想いを馳せてちっぽけな自分に悩んだり。
一生懸命に何かやることが怖くて。
そんな自分も大嫌いでした。

給食も食べられなかったなあ。


f:id:cocoro-sketch:20200919011503j:image

 

「なんにもない」そう思ってしまう弥生の想い。

 

どうして私は私なのか、
どうして私は生まれてきたのか。

 

何故私は。


みんなみたいに笑えないんだろう、
泣けないんだろう、
怒れないんだろう、
楽しめないんだろう。

 


f:id:cocoro-sketch:20200919011536j:image

それがわかるようになるには、ちょっと先。。

 

弥生は3年後に、織部玄(第2話)と出逢います。

 

正確には出逢ってはいるのです。
同じ地区に住んでる設定なので。
でも高校生になって、その日まで凄く深く話したことはない。

 

話したことなくても、

自分の知らないとこで、誰かに影響を与えたりすることはあるのだよね。

 

自分で囲ってしまった檻の中で
うつむいていたら見えないけれど。

 

私の場合は作文でした。

話したことない子から、

あの作文に勇気づけられた、

と、しばらくしてから、そっと教えてもらった時。

 

相変わらず劣等感満載な私だけれど、
でも、この世界にいる同じ時巻軸にいる

いろんな想いを考えた時に。

 

世界はすげえと思ったのでした。

 

 

弥生の3年後は来年の

「ひとつぶ ひとひら ひとかけら」にて。

 

そして今。

弥生の「Someday」


どうかご覧ください。


f:id:cocoro-sketch:20200919011613j:image

 

★12日(土) 第1話★深川弥生@ちあき

「Someday」

 

『ひとつぶひとひらひとかけら』の登場人物。

 

本編では16歳、こちらでは13歳。

 

本編の3年前のお話。
彼女の「いつか」は来年上演予定。

 

【持ち物(キーワード)】
葛藤・廻る孤独・平坦な日々

 

【オススメ】
自分を探している方

 

【予告動画】
https://t.co/vhuT6FcrTs

 

*********

9月26日までチケット購入、ご視聴可能です。 


f:id:cocoro-sketch:20200919011632j:image

★チケット販売トップページ
https://twitcasting.tv/shop.php?search=%E3%83%8F%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%82%B0&sort=ticket

 

 

#ハグハグ共和国

#どこでも観劇

#いつかのどこかの雫たち

#一人芝居