ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグYouTubeにエピローグまとめ★第1弾★

旗揚げ作品からずっとエピローグシーンを
ラストに描き続けております。

 

 

全33種類のエピローグ、記録撮影をしてないものもあったり、全ては公開出来ないのですが。

 

 

出来るものを順不同にハグハグYouTubeにアップしております。

 

 

ただ、エピローグシーンは作品を観ないとなんのこっちゃなんです。


しかも基本的にサイレントです。

 

尚更です、が、

全て、月野原りんのオリジナル曲なので、そちらもお楽しみいただけたらと思います。

 

 

まずはこちらに6作品のリンクを掲載しますが、YouTubeには順次アップしておりますので、
良かったらよろしくお願いいたします。

 

*************

ハグハグ共和国
vol.12「宙に流るる風と声と」
エピローグです(2004年上演)

 

定点カメラで画質もかなり悪いのですが、ラストの1人1人が手に持つ明かりの玉がひとつひとつ消えてく様子が綺麗だったんです。
手元操作で消すのが大変だったんだけど。2004年の模索が見える(笑)

https://t.co/jsiHFgJ0jx

 

 

私は空っぽだ

山の中で出会ったおかしな人たち
山の土を掘る人々
山の土地を売る不動産屋さん
土地を買いに来た妙に明るい人たち

歩く、探す
私を
掘り起こす

耳をすませ
あの声が聞こえるか

 

 

※定点カメラの撮影、及び画質も音声もぐぐっと悪くなっております※

 

★こちらは公演の編集動画です↓
https://t.co/LdSbJTAZLM

 

**********

 

ハグハグ共和国vol.27
「おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない」
エピローグです(2014年上演)

※曲前に大きな声が入ってます※

https://t.co/ITySs7lbtx 

 

 

大人になりなさいと言われたり。

まだ子供なんだからと言われたり。

おとなたちもこどもたちも
どちらも都合よく言葉を使う。

小さな傷が広がって見失うのも
どちらも同じ。

 

★公演編集動画はこちらです↓
https://t.co/cWg2paYjro

 

**********

 

ハグハグ共和国
vol.20「NON TITLE」
エピローグです(2008年上演)

 

ハグハグにしては珍しい日常を描いた作品。

それぞれいつも笑ってはいるけれど。
笑ってはいるけれど。

些細なココロを描く物語。

https://t.co/pp0yRv5PTk

 

 

件名なし

結婚
離婚
仕事
家庭

現実

なんだかんだありますが
ともあれ朝は来ちゃうのです

今日という日に居合わせた
ココロたちの物語

 

★こちらは公演の編集動画です↓
https://t.co/n0mmoRFcmr

 

**********

 

ハグハグ共和国
vol.33「夏休みの友たち」

エピローグシーンです。

https://t.co/yfT7Nlhshw

 

 

★エピローグの前のエンディングシーンは、こちらです↓

https://t.co/eCgGwPftWX

 

 

★オープニングダンスはこちらです↓

先にアップしましたエンディングシーンは同じ曲で、ちょっと演出を変えてます。

よくある技法ではありますが
こちらの作品は、無くした記憶を取り戻す作品なので、そうしたかったのでした。

https://t.co/Cf1MoHmXNm

 

 

★↓公演編集動画はこちらです↓

 

小学校の同級生たちは大人になったそれぞれの今を荷物にし、再び、この場所を訪れた。

「さあ、40年ぶりの登校日だ!」

ーあの頃の僕らは覚えているだろうかー

靄がかかった記憶が甦り
想いが蘇る

御嶽山に祈りをこめて


https://t.co/bE2dre1QeJ

 

**********

 

ハグハグ共和国
vol.17「flowers-イツカのキズとドコカのキズナ-」
エピローグシーンです(2006年上演)

 

いろんな想い、葛藤、挫折、出来事があれど。
四季を巡るように、
人生を生き抜いた老婆の元に
死神が迎えに来るラストシーン。

https://t.co/pcEqcokkZ6

 

 

とりとめのない毎日が
君を救うんだ

さりげない日常の断片が
君の宝物だ

少女と死神
春・夏・秋・冬の心を巡る物語。

 

 

※定点カメラの撮影、及び画質も音声もぐぐっと悪くなっております※

 

★公演の編集動画はこちらです↓
https://youtu.be/6vMxppCwOEY

 

***********

 

ハグハグ共和国
vol.28
星の王子さま-Love the Life you Live-」

エピローグシーンです(2015年上演)

https://t.co/Ip4y6CgkWF

 

全曲、月野原りんオリジナル曲のミュージカル。

サン=テグジュペリの背景や
時代背景も想い
Love the Life you Live を掲げ、
原作と共にもうひとつの物語を描きました。

 

 

★公演の編集動画はこちらです↓

https://t.co/tpL5uV4ooo

 

***********


f:id:cocoro-sketch:20200409142811j:image