ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

お誕生日。51歳51チャレンジ。

1月10日無事にお誕生日を迎えました。

 

もう少し自分を好きになりたい、

ちょっと大切にしていけたらと、漸く考え始めた昨年。 

 

大黒摩季さんに見習って51個のチャレンジ(やりたいこと)を書き出してみました。

 

 

これがなかなか難しくて(笑)

書き出したことが既に自分へのチャレンジだった気がします。

 

私は自分の感情での喜怒哀楽が少なくて

それが大切なことだとわかってはいても

わかっちゃいるけど、、

に、なってしまうとこがあり。

 

その結果、逆に周りに心配かけたり、迷惑かけたり、傷つけたりすることに繋がってしまったりする。ほんとたくさん失敗もしたし自分が転んだ時に転ばされてしまった人もたくさんいたと思う。自分自身の欠落してる感情や部分を含め、もっとほんとの意味で、自分の得手不得手に向きあわないといけないなと思ってる次第です。

 

 

チャレンジ考えてみたのだけど、私はやっぱり、周りが笑っているのをみるのがいちばん幸せです。

楽しんでるのを見るとほんとに嬉しいです。

 

だけど人生いろんなことがあって

いろんな感情があって。

 

 

だから。いろんな感情、いろんな自分、みんな大切、それで大丈夫。

そんなことを自分が証となり、伝えられるようになるべく、大切にしていこうと思います。

 

 

早速、今日からやらなきゃなこともあるけど!

 

チャレンジは公開しないとチャレンジにならないので公開するのもチャレンジですが、

来年1月10日の答え合わせを楽しみにがんばります。

 


f:id:cocoro-sketch:20200111123748j:image

 


[ ] ダンスを学ぶ
[ ] アクションを学ぶ
[ ] 1年で15キロ痩せる(2年かけて20キロ痩せる)
[ ] 週に1回走る
[ ] 毎日ストレッチをする
[ ] お金がかからない楽しみを探す
[ ] 英語の勉強をする
[ ] 毎日家計簿をつける
[ ] やりたいことのための貯金をする
[ ] 誰かを助けるための貯金をする
[ ] 宣材を撮り直す
[ ] タロット屋をほそぼそとやる
[ ] LIFEのエキストラをやる
[ ] ワークショップを受ける
[ ] オーディションを受ける
[ ] 部活をやる
[ ] エッセイを書く
[ ] 小説を書く
[ ] 絵本のお話をかく
[ ] シナリオを書く
[ ] 嫌なことは嫌って言えるようになる
[ ] 初体験を見つけたらやってみる
[ ] 何かの賞に応募する
[ ] 一眼レフを使いこなせるようになる
[ ] 春夏秋冬の写真を撮る
[ ] 写真集をプロデュースする
[ ] 1日1自撮りする
[ ] 上映会をする
[ ] 過去作品の台本をなんかする
[ ] アイドルをプロデュースをする
[ ] シニアアイドルプロデュースをやる
[ ] ライヴを企画する
[ ] 春夏秋冬でワークショップを開催する
[ ] 星の王子さまの公演企画を立ち上げる
[ ] 学校、地域に根付く活動をする
[ ] ラジオをやる
[ ] ショートムービーを撮る
[ ] 映像編集を出来るようにする
[ ] 誰かのマネージャーをやる
[ ] 東京03ライブに行く
[ ] かが屋ライブに行く
[ ] ウッチャンを観に行く
[ ] 三代目 J SOUL BROTHERSのライヴに行く
[ ] USJに行く
[ ] 食品サンプルをつくるとこを観に行く
[ ] 着付けを勉強する
[ ] 春夏秋冬の高尾山にのぼる
[ ] あらゆる七福神を巡る
[ ] 人間ドックに行く
[ ] 毎月○○○○△△△ようにする
[ ] ○○を○○る

 


*伏せ字はお仕事関連なので秘密です(笑)

 

 

 

突っ込みどころもいっぱいなので、

 

今度、ツイキャスで、

ひとつひとつ、説明という名の言い訳をしたいです(笑)

 

 

あと行きたいシリーズ、学びたいシリーズは、詳しい方々、募集です。

 

 

楽しくケガなく後悔なく。

一期一会。

 

 

 

楽しんでいきます。