ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2018下半期の対面鑑定をしてもらいました!

先日、女優であり歌い手であり、女性をエロカワプロデュースしたり、様々な楽しい企みをしたりする「めとめとひらく」主宰の小沼枝里子さまに対面鑑定をしてもらってきました!

 

もともとお名前を拝見したのはTwitterからだったんです。

 

活動や言動に共感し興味がわき、

そして最初はTwitterに上げられてる写真からだけだったんですが、

女性の美と性を全身から表現している人だ、と惹かれたのもあります。

 

その美というのはきらびやかなものという意味だけではなく、、

間違いなくこの人は深いとこに闇があって、そして自力で光を出してる女優さんだと、直感で(笑)

 

そしてそのひとりの女優さんに興味をもって自らチケットを予約し舞台を観に行くことにしたのです。

そういうのって直接の知り合いがいないと、なかなかする行動ではなく。

 

いや、観劇フリークでもある私は好きな劇団さんや気になる劇団さんならば、知り合いがいなくても行きますけども、直接の知り合いではない女優さん目的の予約はたぶん初めてです。

 

正直言いますと、もし観に行って。

 

ん?間違いなく美しいけれど、キレイなだけだったらどうしよう、と思ってたのも事実です。そしたら眼福にはなりますが(^-^;はい、杞憂でした。

 

お芝居観るのも大好きな私、やはり最終的には華だけではなく、その演技に惹かれてこそ。

 

観に行って、声や姿、そして体温のわかるお芝居、何より背中のお芝居が魅力的な女優さんだと想い。

そしてTwitterでやり取りをさせていただき。

また別の舞台をみて。ああ、とても深く誠実なお芝居をされる方だなと。そして劇中の歌の表現力は体温ばかりか色を感じました。

 

でもって緊張しながらの初、直接のご挨拶。

からの。

しばらくして初お茶。人見知りの私には信じられない行動でしょ。

 

そして私は自分もタロット占いをたしなむのもあり、、

鑑定というものの丸裸具合(笑)(^-^;

そうなるからには、この人に!という方にしかお願いしたことがないし、する気持ちもありません。

 

小沼さんに鑑定をまずやってもらいたかったのは人間像はもちろんなんですが、

ルーンリーディングがあったからです。

私は石が大好きなので、ルーンはとても興味があり。それからオラクルカードが日本の神様カードもあったこと。そしてホロスコープ四柱推命をみていただける。

なにこれ、みんな好きなやつ!と。

 

f:id:cocoro-sketch:20180524150257j:image

小沼さんのTwitterの画像より拝借。

 

占いというのは、アドバイスだったり、きっかけだったりになります。

 

本を読む、風を読むのと同じように、

石を読み星を読みカードを読み。

 

自分が心から笑える道標のきっかけになるもの。だから鑑定を誰にお願いするかはもちろん大事ですし、そしてタイミングやご縁もあります。自然に訪れる気がする。

 

そんなわけで、まさに鑑定してもらいたいという私のトキメキの時期と、小沼さんの下半期のリーディングの申し込み受付の時期と重なり。 うきゃうきゃ~っ!とお願いし実現に至った次第です。

 

そしてやはりそのタイミングだったなと深く深く頷く鑑定結果。

 

 

私は劇団主宰でありますが、自分というものにほんとに自信がなく。

 

作演出やモノヅクリをしてるときは楽しくてしんどくても楽しくて夢中なんですが、

 

個人的に自分に対しては自己卑下の塊なんです。以前は変わりたいと思ってたんですが、最近はもうこりゃ仕方ないな、受け入れよう!(笑)

と、ネガティブ万歳、コンプレックス万歳になってたんですが、

 

とはいえ。劇団主宰としては。んー、こんな私でごめんちゃい、心配、不安、、から、言葉が増えてしまったり、

メンバーが大事なので、大事だからこそ、必要以上に自分のダメダメさが気になってしまったり。

もちろん同時に、いや、私のそういう心持ちや言動こそが、周りを不安にさせてしまうし、みんなを信じてないことになるんじゃないか?ぶっちゃけ、いま、共にいること、ということだけで、ひとりひとりの存在を信じてるのに、だ。

 

でも久光真央は、思い付きで、あ!いいこと考えた!あ、これいいじゃん!ひらめいた!かわいいーおいしいーおもしろーいで、キャッキャッしてきた奴だ。

で、みんながそんな久光真央の直感的な暴走を、時にマジで止めたり、半分だけ止めたり、乗っかってくれたり、別なアイデアに導いてくれたりしてきてくれてるのです。

 

だから正直言えば、久光真央は不安じゃない。すみません。メンバーの魅力的な部分をいちばん知ってるのは私だ、という自負があるんで不安はないんです。

 

じゃあ私は何故、怖がったり不安になったりしてオロオロして、勝手に自分で自分に疲れてしまうのか。そう、誰かや何かのせいじゃなく、自分で自分を勝手に疲弊させてる。

それは本名の方の私。

たぶんね、この二人がバランス取れたら、とても良いんです。

 

 

鑑定してもらい、ほんとにびっくりしたのは、

全部出てる(笑)

 

全部出てる上で、じゃあ、ちょっとずつ、何を変えていったらよいか、いきなりは無理でも何から思いめぐらし、考えていけばよいか、それも出てる。す、すげー。

 

 

この日の鑑定の時間はほんとにとても有意義で、

自分の中で、わかっちゃいるけど、むむむ、、という部分の霧が晴れた感覚でした。

 

そう、きっかけです。

 

鑑定は、右向け右ではないし、

予言ではないです。

 

 

これから、せっかくだから楽しく生きていけるように、

と、神様カードから神託カードから、龍神カードから、ルーンから、アドバイスをもらい。

f:id:cocoro-sketch:20180524150559j:image

そして私の生年月日による四柱推命ホロスコープから、

様々な角度から気付きをもらう。

 

話しながらの対面鑑定は、自分の中にある何かが鼓舞してくるような気がします。

 

それは小沼さん、私は心の中では

枝里子さまと読んでいるんですが(笑)⬅雰囲気の気高さからそんな気持ちになる。

しかし、取っ付きにくい訳ではありません。不思議だな、枝里子さま。

 

内からの鼓舞は、枝里子さまの空気感や声、言葉のチョイスから引き出されてくる気もしました。

 

 

今こそ、自信をもって、リーダーシップをとり、仲間を信じ、野山を走り回れってカードに勇気をもらいました。

 

それから私が目指してるミルフィーユや地層のような人間像、人生観を裏づけるような

マリモのカードに自信をもらいました。

 

そっか、あれ?

これで、いいのか?

これで、いいのだ!と。

 

時間と共に地層が増え、まるくなる。

それはハグハグ共和国のロゴであるように。

 

 

私はカリスマ性のある主宰ではないし、そういう魅力で劇団を牽引してきたわけではない。

なんなら、私は、ひとりじゃなんにも出来ないので。

 

思い付いた!どうしよう?!という時に

適材適所なところに、それぞれ全く違う能力や魅力をもつメンバーがいる。

 

それで成り立ってる劇団なんだから、これからも私は堂々と、うきゃうきゃ~って走り回り(メンバーの何人かは、この発言でヤバイと思うであろう(笑))

 

直感的なトキメキを信じて、あの頃、想い描いてきたワクワクをこれからも綴り、周りを思いきり頼り、築いていこうと思いました。

迷惑かけることもあるかもだけど、傲慢にならず、迷惑にならない方法を常に考えていけばよいのだ。それこそ創意工夫だ。

 

言ってみるのは全然問題ない。それを、やれるやれないは、みんなで考えていける。

それは何度もメンバーから言われてきた。

 

ただ私の言動で、誰かを傷つけたりしたらどうしようという私の深層心理。

そんなときは、何でだろう?と、その都度、疑問を掲げながら、課題に取り組めばよいだけなのだ。

 

 

本名のビクビクしてる私、怯えてる私は、

もともと持ってる暗い考え方を、久光真央に提供し(笑)

 

ちょっとずつちょっとずつ、甘えていこうと思いました。

 

あ、あと。ゆっくり休む時間をつくれ、寝なさい。ってカードにやべーと思いました。

 

 

ざざざっと書いてますが、そんなわけで、

おすすめです。

小沼枝里子さまの対面鑑定。

 

下半期リーディングは今現在も受付てるそうですので、良かったら是非。

 

やりたい、やってもらいたい、と思った時こそ、タイミングです。

 

扉をあけるきっかけや鍵をもらえるかもですよ。

 

お申し込みは下記に貼り付けときます。

個人的には時間無制限コースがおすすめです。

ホロスコープ四柱推命もみてもらえるので、カードや石からのメッセージと、自分の星回りからの持ってうまれたものからのアドバイスと。

話ながら導かれる、今、何が問題で何が変わっていけば、もっと幸せか、、それを内から感じられるかと。

 

 

余談ですが、

鑑定終わりに、

枝里子さまがふと初めて引いたというこのカード。

 

産土神さま。

 

どう読んでもよいカードだそうで、

私的には無限の力を感じました。

 

 

この鼓舞はきっと大丈夫。

最後にまた勇気をもらったよ。


f:id:cocoro-sketch:20180524150622j:image

実家の近くにある神社にお参りいこうっと。

 

 

枝里子さまと。6月に舞台もありますよ。

椿姫!楽しみです。

f:id:cocoro-sketch:20180524150418j:image

【2018年下半期リーディング】
5月いっぱい募集中。
詳細は画像をご覧ください。
お申込みは、
eriko.onuma624@gmail.com
まで。


f:id:cocoro-sketch:20180524150404j:image


f:id:cocoro-sketch:20180524150352j:image