ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテストの大賞発表です!

もはや恒例にしてしまいメンバーを苦悩させるメンバーによるあらすじコンテスト。

 

元々は私が台本書いてるくせにあらすじが書けない、だがしかし。

観劇の選択肢のひとつとして、あらすじは必要ではなかろうか。という想いがありまして。

 

でもあらすじ書けないもーん。

あ、じゃあメンバー全員にあらすじ書いてもらってその中から選べば良いんじゃないかなー?ふふ!

 

てなわけで、あらすじコンテスト開催です。

 

大賞に選ばれたホームページや宣伝に使うあらすじは、いわゆる公式ということにしまして。

 

でもでも、それでもまだまだ観劇を悩んでるお客様もいらっしゃるかもしれない。

 

更なる選択肢として、

今回はボツとなったあらすじも、なんというかメンバーの台本を読んで感じた素直な文章なわけですよ。

 

しかもそれぞれ個性あふれてます。

 

そんなあらすじもチラリ読んでいただけたら更に更によいかもしれない、、

てな理由で晒し者、

もとい、メンバー全員のあらすじは

結果的に晒す、

もといお好みで読んでいただけるようになっております。

 

あらすじを読まないで観劇したいという方は、ここまでで。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ハグハグホームページも、ざっと簡単な作品紹介をしています。

もちろん、そちらでも、

あらすじを読みたい方、読みたくない方いらっしゃると思いますので、

読みたい~という方は、あらすじをクリックして進んでいただけたらと思います!

 

 

皆様のお時間とお金、

そして予定調整を含めてお出掛けの際の根回しなどなど、

たくさんの大切なものをいただく以上、

私たちのこと、作品のこと、本番までどんなふうに楽しんでいただけるか常に試行錯誤しておりますが

 

こちらのあらすじも観劇の参考にしていただけたら幸いです。

 

 

そんなわけで今回のメンバーによるあらすじコンテストの大賞は!!

 

 

ドラムロール!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

せーやんこと小松聖矢です!

 
f:id:cocoro-sketch:20170917103022j:image

さすがの元ゲームライター。

 

 

公式のあらすじは、以下、せーやんのあらすじを参照していただきますが、

今後他のメンバーのあらすじも晒して、もといアップしてゆきますので

公式あらすじのお供にどうぞ、です。

 

 

もしかしたら、それを合わせて

読むともっとわかりやすいかも?

 

ではでは。

今回の大賞、せーやんによるあらすじです。

 

*************

 

見渡すは勝色の光景。

眼前には黒色の集団。
銃口を向けられ探索を強いられる来訪者たち。

 

-「戦わなければ進めません。そして権利を得るわけです」-

 

目的地はコロニーと呼ばれる地点

 

-「ここにいる皆様は参加する“義務”があるんです」-

 

たった一人だけが到達できるという場所

 

-「そこには皆さんの欲しいもの全てご用意させていただいております」-

 

0地点

 

参加者は童話の登場人物をあてられ森を彷徨う。

さざなむ葉と人々の思惑。
川のほとりに佇むひと雫。

少年と少女。

黒い集団と13名の来訪者。

 

それは偶然に見せかけた必然の出会い。

戦いの果てに舞う羽根は何色(なにいろ)か。

 

モノガタリは無限から零へ……、

ここは精神と現実の場所。

 

 

***************

 

ハグハグ共和国のダークファンタジー。

劇場でお逢いできたらうれしいです。

 http://www.hughug.com/Ao_Lethe/index.html

チケット絶賛発売中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
f:id:cocoro-sketch:20170917103143j:image


f:id:cocoro-sketch:20170916172039j:image
f:id:cocoro-sketch:20170916172100j:image