ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハッピー圏外「今、此処より、明るい夜をこえて」公演中です。

初日が開きました。
それでも幕は開く。

 

高校生の時に「英語劇部」に所属していた私は、
初めて部活の公演で緞帳を開ける体験をした時に感動いたしました。

 

あ、体育館なんで手動だったんですよ。

これが幕を開ける重みか、、って思ったんです。


重くてなかなか早く回せなくて、
だから幕にもカイシャクがつく。

 

でもカイシャクが早すぎても手動で回しているゆえ壊しかねない。3人で息を合わすってこういうことかとも思いました。

 

 

思えば、15歳で、部活動での初舞台を踏んだ時にいろんな大切なことを教わったなあと思います。

芸歴には数えていませんが、
大切な3年間の歴史が根本を支えてくれています。

 

それから本格的にはじめてからの30年。
48歳になった今の私は
変わらず、幕が開く怖さを、いや、変わらないどころか増しているかもしれない。

 

 

お客様に対しての思い。感謝。

 

スタッフさま、お手伝いに来てくださる皆々様のお力。共演者の皆様のお力。

 

劇場さま、劇団さまのお気遣いの中、
責任と覚悟をもって本日も舞台に臨みたいと思います。

 

 

お客様とは一期一会。

 

毎日が初日。お客様が出逢う初めてのモノガタリ。登場人物。言葉。

 

 

大切に全身全霊で板の上で生き抜きたいと思います。


f:id:cocoro-sketch:20170119091452j:image

 

 

今回の私のやるべきことだけに集中していかねば、と反省して、改めて、気合いいれてまいります。

 


f:id:cocoro-sketch:20170119091512j:image

本日は14時~と19時30分~の2ステージ。

お席、まだまだございます!

 

 

ご都合つきましたら、
池袋シアターグリーンのビッグツリーシアターで逢えたら嬉しいです。

受付で「久光真央」の名前をお伝えいただけたらと思います。

 

20日(金)以降のご予約はまだこちらをご利用いただけます。

みれど@久光真央チケット予約フォーム↓
http://ticket.corich.jp/apply/78887/017/

 

受付開始は開演時間の45分前、
客席開場は開演時間の30分前になります。

 


f:id:cocoro-sketch:20170119091824j:image

 

上演時間は1時間55分です。
途中休憩はございませんので、お手洗いなど事前におすませくださいませ。
体調などなどに不安がある方は私に直接、ご連絡ください。自由席なのでオススメのお席をお伝えしますね。

 


f:id:cocoro-sketch:20170119091845j:image

 

今しか共有出来ない時間を是非よろしくお願いいたしますm(__)m

感謝をこめて。

 

 
f:id:cocoro-sketch:20170119091901j:image

 

ハッピー圏外
「今、此処より、明るい夜をこえて」
18日(水)~22日(日)
シアターグリーンBIG TREE THEATER

広告を非表示にする