ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

1月10日。48歳になりました。

昨日は48歳のお誕生日でした。


皆様からいろんな形で、

たくさんのメッセージをいただきました。

すごくすごく元気を貰いました。
ありがとうございました( ;∀;)

感謝いっぱい。幸せでした。

 


48歳、年女。

年始の番組で萬田久子さんが
「年齢はただの数字」と、おっしゃっていて
うわーかっこいい!と思ったのですが

 

私は、、
生まれてから今までいろんな紆余曲折、
波乱万丈(^-^;
なんなら、え? まさか?!ってくらいに生活が真っ逆さまに一変して
予期せぬ環境に身をおいて
なんとか48年生かされてきたから

だからこの48歳という年齢は、
48年間生きてきた証として、堂々と何度も言いたい(笑)

 

 

48歳、48歳になれたよ!生きてこれたよって。


もちろん萬田久子さんのようにいつまでも若々しく美しく素敵な方が、
年齢なんてただの数字とおっしゃるのは
世の女性の励みになると思います。
憧れるし、かっこいいもん。


私はカッコ悪いどころか汚ない
泥だらけ(笑)

 

汚ないと言われる環境、、お仕事に身をおいて生きてきたし、たぶん、今でも
そう思われる方もいると思います。

 


いつも、いつ軽蔑されるか、罵られるか
それを知ったら離れていってしまう、、
覚悟はしてます。


今までどうにかこうにか周りに支えられて、
やってこれました。

そんなお仕事だからこそ
せめて、自分自身の中身だけは、
胸をはれるように、、とだけ、それだけを大切にしながら進んでるときも

いろんな出来事や裏切りや、、
たくさんのことに巻き込まれました。

 

 

でもどんなに誤解されたって

言ってもいないことを、言っていたとか、
思ってもいないことを、言っているよとか
私の名前を語られたとしても


どこまでどんなふうに名前を使われてるのかわからない立場だから
誤解されて、あ、そういう人なんだ、と思う人には思われても仕方ないや、
片側の意見だけで成立してしまうのなら、
私はその人にとって、それだけの価値だったんだろうなって思うようになってから楽になりました(笑)


事実、ほんとに、え?もしそうなら直接ゆってくれるはず、、と思ってくれてる人は聞いてきてくれるし(それで大体、勝手に名前を使われていることを知るわけだけど)

内容によっては聞きづらいことがほとんどだから、
聞いてくれてありがとうって思います。
なんなら私の名前をつかうひとも、何か意図があるのでしょう。

 

 

でもつまり、それだけの立場なんだって思えるようになりました。


だからこそ。
常に堂々と心から笑える人間でありたい、
泥の中でもがいて生きてるからこそね。


この空の下。
生きてきた。いかされてきた、
今も生かされていることに感謝なんです。


人生で出逢える人数ってそんなに多くはないけれど
舞台をやらせていただいてるおかげで
出逢いの場は増えます。


これからもいろんなことがあるかもですが

大切にしたいことは大切にして
心から笑える人生を送りたいと思います。


そしていつか。
私がいなくなっても。

 

明日が訪れることを嬉しく思います。

 

私がいなくなっても。
みんなが笑っていられるように
今を生きて、重ねて、築いていきたいと思います。

 


娘からオリジナルイラストのポ~チを貰いました!!

毎年、イラストをプレゼントしてきてくれた娘。
それを今年はポーチにしてくれたんです。


f:id:cocoro-sketch:20170111092839j:image

しかも、このイラスト、うちの3ネコたちなんです。
嬉しい、可愛い!!( ;∀;)すごいでしょ、素敵でしょ!


f:id:cocoro-sketch:20170111092851j:image

 

息子からはDVDを貰いました!
大好きなウッチャン内村プロデュース時代の舞台のDVDです。

私、大抵のウッチャンDVD持ってるんですが、これは持ってなかったんです。


f:id:cocoro-sketch:20170111092905j:image

嬉しい!
二人とも事前に用意してくれてて、、
幸せです、、、ありがとう。

大好きなSABONも貰いました♪(/ω\*)


f:id:cocoro-sketch:20170111092947j:image


現在、稽古中なんで
座組みの皆様が、1月誕生日のみんなをサプライズで御祝いもしてくれました。


f:id:cocoro-sketch:20170111092931j:image

ありがとうございます!


f:id:cocoro-sketch:20170111093008j:image

 

 

私は48歳
いまだにバタバタしてるしジタバタしてるし
可愛いものが大好きだし
落ち着かないし、しっかりしてないし、


でもこんな私なのに、
共にいてくださる周りに感謝します。

 


今後も更に更に精進しますので、

みれど@久光真央、

そしてハグハグ共和国を

 

ハグハグ共和国メンバーを

よろしくお願いいたしますm(__)m

 


来週の今日は舞台の初日です!

こちらも何卒(笑)

 

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


f:id:cocoro-sketch:20170111093037j:image