ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

グワィニャオン15周年二本立て公演ありがとうございました!

グワィニャオンさん15周年二本立て公演
みどりのおばさん メランコリー白書」
「マイセブン」

無事に全ステージ終了いたしました!!

ご来場、ご観劇いただきました皆々様ありがとうございます!


舞台は観ていただいてこそ息づくものでありますゆえ、
同じ時間に同じ空間を共にしていただいたこと、ほんとにほんとに大感謝です。
お礼ばかりで申し訳ない、、ゆえ、きちんと恩返しできるようにいたします。


そして各セクションのスタッフの皆々様。
お手伝いのみなさま。

グワィニャオンの新旧メンバーのみなさま。
作、演出の西村さん。

座組の皆々様。


ほんとにお世話になりました。


舞台はひとりでは出来ないことは周知のことですが、やはり毎回毎回、毎回、
新鮮に感動いたします。


こうして造り上げていくこと
創ること、
そして観ていただくこと。

どれをとっても当たり前ではなく
その奇跡に感謝します。

 

グワィさんは旗揚げから、地味に地味に関わってきましたので
15周年のお祭りに参加させていただき
ほんとに嬉しかったです。


声をかけていただいた西村さんに感謝と共に
お世話になったグワィ新旧メンバーの凄さを間近で堪能できて幸せでした。


f:id:cocoro-sketch:20161208163922j:image

みどりのおばさんに出演させていただきましたが、大好きな女優りこちゃん主演舞台にでれたこと、

ハグハグ共和国、グワィさん旗揚げ前からの
戦友の酒巻静と一緒に舞台に立てたこと、

グワィさん旧メンバーのゲスト出演、

 

魅力的な座組の皆様から学んだことも含め
他にもたくさんたくさんの書ききれない出来ごと、、
まあ、感動づくしでした。

 


f:id:cocoro-sketch:20161208163938j:image

マイセブンは声の現場で活躍する皆々様が多かったので、ほんとに、そのお芝居に勉強になりました。すごく面白かった。
スタッフをやらせていただいて良かったです。


西村さん作品の面白さは長くなるのでまた別途書かせていただくとして。。


やはり継続は力です。


グワィさんは、座・芝居屋さんから数えたら、実はもっと長い歴史があります。

でもいろんな出逢いを重ねながら、
形を変えて、やり方を変えて、、
そうして15周年。

何度もいっちゃいますが(笑)

形を変えたり、やり方を変えたり
いろいろ試行錯誤しながら前進していくのは
継続しているからこそ。。

でも継続がどんなに

どんなに
どんなに
どんなに大変か、よくわかります。

特に同じ集団を継続していくことの大変さ、、

でもだからこそ、得難いものがあることも
知っています。


ほんとにおめでとうございます(*≧∀≦*)


そしてありがとうございました!

 

今回、二本立てで美術がガラリと変わりました。これが、面白かった!
大変なんですけど、大変なんですけど、
お客様が喜んでくれるならば
面白さが勝っちゃいます。

井上さん、井上組のみなさま。
転換チームのみんな。

ほんとにお疲れ様でした。

 
f:id:cocoro-sketch:20161208164122j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164152j:image


f:id:cocoro-sketch:20161208164240j:image


転換の様子を撮影の田中にいさんが撮ってくださったのでFacebookに載せちゃいます!

 

ほんとに楽しかったです。

 

 

個人的にはハグメンバーいきまりと共演できたことも楽しかったな、あと

ハグメンバーたちが仕込み、転換、バラシ、受付、場内とお手伝いに来てくれたことも嬉しかったです。ありがとう。

 

 

 

あらためて。

 

 

全てに。

ありがとうございました。

 
f:id:cocoro-sketch:20161208164046j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164103j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164331j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164348j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164401j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164419j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164437j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164507j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164609j:image

f:id:cocoro-sketch:20161208164540j:image
f:id:cocoro-sketch:20161208164554j:image




f:id:cocoro-sketch:20161208164724j:image



f:id:cocoro-sketch:20161208164735j:image




f:id:cocoro-sketch:20161208164319j:image