ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『星の王子さま-Love the Life you Live-』あらすじコンテスト★続々発表。限りなく次点に近かった3作品。

さて前記事の次点作品(うーやん)に引き続き、
続々と発表、
あらすじコンテストのメンバー作品。


次点に近い次点は、
後半部分を大賞作品に使わせていただいた、
いきまりこと、伊喜真理の作品です~!

いきまりのあらすじも悩んだんです。
文章もキレイにまとまってるしね、
素敵ちゃんなんです。

うーやんもそうだったけど、
いきまりも音や予告動画に文字入れしたい感じ。
感覚的だからかな。

どなたか予告映像、
作っていただけないでしょうかね~、
そしたら、映像に文字や、
ナレーションをいれたいな~!


では以下、あらすじ★いきまりバージョンです!


★★★★★★★★★★★★★いきまり


サン=テグジュペリ作の「星の王子さま」は、読む人の性別、年齢、様々な状況により、感じ取る事柄、受ける印象などが違うといいます。

『たいせつなものは、目には見えない』

あなたの「たいせつなもの」はなんですか?
見えないままにしておきますか?

あなたは、あなたの人生を愛していますか?
愛する人はいますか?

あなたは、愛するものとの約束を守れていますか?
その約束はどんな約束ですか?


ハグハグ共和国がお送りする、
『王子の旅』と『僕のモノガタリ』

そして
『人の愚かさ、切なさ、愛おしさ』


初演から10年の時を経て、
20曲以上のオリジナル歌曲と総勢33名のキャストで、
15周年を迎えるハグハグ共和国が、
お届けします。
「星の王子さま - Love the Life you Live -   」

『誰もが。はじめは。子供だった。』


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:cocoro-sketch:20150329094446j:plain



そして。続きまして!

次点、、とまでは、いかないんだけれども
ほほ~!と思わせていただきました、2作品。


まずは
ねえさんこと、渋谷恭子の作品です。


ねえさんの人柄も出つつ
わかりやすいあらすじです。

ほんと個性がでますなあ。
みなさん、ここからですよ、、
ハグメンバーのあらすじコンテストの真骨頂は。。

どんどん個性があふれでてきます。


以下、あらすじ★ねえさんバージョン!


★★★★★★★★★★★★★★★★ねえさん


人は、産まれて、生きて、死ぬ。

それは、どんな物語の主人公も、同じ。
どんな物語の通行人も、同じ。

みんなそれぞれ、生きている。

美しいバラも、
えばりんぼうの王様も、
大酒飲みのあの男も、
かっこつけてるあいつも、
バリバリの実業家も、
えらい学者も、

もちろん、王子さまも。
もちろん、飛行士も。

みんな、産まれた。
みんな、子供だった。
みんな、生きて、生きて、生きて...。

たくさんの人たちと出会い、
たくさんの人たちと別れる。

そのたびに紡がれる物語。
そんな、お話。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:cocoro-sketch:20150329093722j:plain



そして。引き続きまして!

現在、富山在住、
富山から東京にはるばる稽古にやってきます。
根性ある頼もしい、
まるちこと、戸塚まるかの作品です。

第3回からハグハグ参加してて
第4回からメンバー入りして活動してくれてました。
それから、地元の富山に帰ることになり、
1度はメンバーをぬけたのですが、、
いや、通いでもやってやれないことはないかも、、と
メンバー復活してくれたのです!

簡単ではないことです。
富山から東京。それでもやりたいと言う想い。

それに参加できない日もあったりして不安もあると想う。
だけど、
だからこそ、頼りになるし、
信じられる男前な女です。
 
富山に行ったら、マス寿司を是非!
ちなみに、まるちはセラピスト資格あり
富山で開業しておりまして。
ロミロミしてくれますよ~!


以下、あらすじ★まるちバージョン。
あ、シンプルでとてもわかりやすい文章です!
そこも、まるちらしい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★まるち

爆撃が繰り返される時代。
誰もが絶望の中に生きていた。
殺すか殺されるか…彷徨うように隠れては逃げていた。

「ねえ、ひつじの絵を描いて」

飛行士が出会った王子さまのモノガタリ。

それは荒んだ中で救われる唯一のモノガタリ。

何度も何度も、絶望の中で救われ、
勇気づけられてきたモノガタリ。

たくさんの人が繋げてきたモノガタリを、
また繋げられていく。


f:id:cocoro-sketch:20150608195156j:plain

f:id:cocoro-sketch:20150420121927j:plain