ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

STS企画『双子の星』客演いたしまする。

急に寒くなってまいりました。
デブをこじらせている私でも寒いのですよ~。

あ、でも全体がプニプニなので、
暖かい湯タンポのようだとは言われます(笑)

でも確か、脂肪は冷たいはずです。
だから湯タンポはぽちゃぽちゃイメージ、
気のせいだと思うんですよ。
なんのこっちゃ。

前記事に来週の舞台のお知らせをさせていただきました。
でもこちらの舞台も佳境なので、
お知らせさせてください。

朗読のような、
プチミュージカルのような。。

ファンタジックな朗読風劇に
出演させていただくことになりました。

 
こちらのSTSという集団は、
私がハグハグを立ち上げる前に在籍してた、
演劇企画集団『梶ケ谷七人囃子』で知り合い、
ハグにも2回ほど客演してくれてる
斎木隆行くん主宰の集団です。

斎木くんの脚色、演出のこの舞台には
ハグメンバーの渋谷恭子、
それからハグに客演してくれた
鈴木啓子ちゃん、瀧澤由舞ちゃん、あきみんも出演いたします!

斎木くん、当時からイケメンでしたが、
相変わらずカッコいいのです。

当時、初舞台でいきなり梶七の無言劇で。
ストロボ演技やダンスやマイム、サイレントシーンをやりまくっていたのですよ。
初めてが、それって異色(笑)

ジャージが白のプーマで、おしゃれでした。
でも私が言うのもなんですが、
初めてで、ちょっと変わったわけわからない無言劇なのに、すごい真面目でした。ひたむきというのかな、顔に似合わず真面目だったので、
私はイケメンを偏見でみるのはやめました。

ハグハグにも2回客演してくれましたが、
第2回、第3回と出演してくれて、
第2回が便利屋さん、第3回が王様(あ、実は医者です)
時おりぶっこんでくるネタが面白かったんですよね。
お客様の人気もさらっておりました。

それから、いろいろと舞台やマスコミで活躍してて。
いつか作演出をやりたいんだ、と数年前に聞いた時は、スゴい!と同時に
是非是非、実現してほしいなと思いました。

それから。
ついにSTS企画を立ち上げ、
前回は『銀河鉄道の夜』そして今回は『双子の星』
そして来年から、更に更にいろいろ挑んでゆくそうです。楽しみです。
そして感慨深い。

私が梶七から、ハグハグ共和国を独立したときに。
師匠の鶴さんこと、
柳鶴英雄さんからいただいた言葉があります。

鶴さんは、先輩からいただいた言葉だとゆっていました。
繋がってます。

だから私も繋げます。

何か悩んでも。迷っても。

続けていくことだよ。

ただ。それだけ。でもそれが難しい。
だから続けていくことで得るものは
糧になる。

答えは今出るとは限らない。
続けていけば。いつか。わかるかも。

そんなわけで
作品は宮沢賢治さん。

ほんとにもう、私はバタバタゆえ
稽古もあまり出れないのに、、
しかも稽古が少なくて
良いタイプの役者ではありません。

いつも何度も言ってますが(笑)

ほんとに周りの何倍、何十倍もやらないと追い付かないんです。

個性が強いタイプでもないですし。

だから水面下で必死に、
作演出の世界を生きるために毎度、必死です。

でも。。
自信はないけれど
稽古回数が少ないから、とゆって、
諦めたくはなかった。

それだけ、斎木くんが
自分の居場所、
やりたいことを見つけたことが
嬉しかったんです。

だから私も稽古回数は少ないけど、
水面下でこれ以上ないくらい、
あがいています。

私なんぞを誘ってくださり感謝しています。

ありがたいです。

今の私が感謝の気持ちを伝えるには
舞台の上しかないんです。

朗読風といっていますが、
いわゆる朗読劇とはちょっと違う世界です。

上演時間は70分くらいかな、
歌あり躍りありでファンタジックですよ。

私は竜巻役で、
ちょっとしか出ないのですが、
でもずっといます。ふふ。

目下の悩みは座ってるとがに股になることですよ。

そして少しだけ歌ったりしちゃいます。

先日、私の歌う竜巻のテーマソングがあがってきて、ワクワクしました。

そうなんです。
全曲オリジナルなのです。
しかも生演奏でございます~。

素敵な曲がたくさん!!

もしご都合良かったら
是非是非、観にいらしてくださいませ。

STS『双子の星』

12月2日(火)~7日(日)
@阿佐ヶ谷アルシェ

ダブルキャストで私はBキャストです。

Bキャストの公演日時はこちら↓

12月3日(水)19時
  4日(木)19時
  5日(金)14時
  6日(土)18時
  7日(日)13時

*開場は開演の30分前です。
*チケットは3000円

みれど★久光真央専用予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/59899/011/  

Aキャストには
渋谷恭子や瀧澤由舞ちゃんが
でますので、
上記日程があわなくても、
そちらでも是非是非!

よろしくお願いいたします!!ヾ(´ー`)ノ

ちなみに前記事の
来週11月28日(金)~30日(日)も
どうぞよろしくお願いいたします。

劇場でお逢いできますように!


f:id:cocoro-sketch:20141124173941j:plainf:id:cocoro-sketch:20141124174008j:plain