ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『プロタゴニスト』8月です。暑い熱いです。

気が付いたら8月になってました。

9月公演まで1ケ月になってました~。

 

早いですね。ほんとに早いですよ。

このままだとあっという間に年末だなあ。

と毎年言ってる気がします。

 

 

公演稽古やってます。

恒例の合宿稽古にも行ってきました。

台本も第2稿になりました。

 

この時期にいつも想うことがあります。

 

自分のいるこの場所に生きてきた命。

これからの命。

 

めぐること。つなぐこと。

 

そんなことを想いながら描いてる作品です。

 

  

写真は合宿の写真です。

合宿恒例の肉体訓練。これがなかなかハードな内容なんです。

f:id:cocoro-sketch:20130803140501j:plain

 

 

疾走するみんな!

f:id:cocoro-sketch:20130803142951j:plain

 

基礎訓練の中でも肉体訓練はかかせません。舞台はマラソンですから。

f:id:cocoro-sketch:20130803142954j:plain

 

 

もちろん激しい訓練のあとは、リラックスもかかせません。

こちらはシャバ・アーサナ。

f:id:cocoro-sketch:20130803143401j:plain

 

 

 

ストップモーションの1枚。これ、みんな呼吸を止めているのですよ。

f:id:cocoro-sketch:20130803142603j:plain

 

呼吸はとっても大事ですから~。

f:id:cocoro-sketch:20130803142456j:plain

 

 

 

そしてそして。

何やら。秘密の訓練。

師は私の父です。

合宿場所は私の実家のある町なので、来てくれました。

f:id:cocoro-sketch:20130803144352j:plain

 

 

 

宿舎にむかうとこです。緑いっぱい。森林浴も大事。

f:id:cocoro-sketch:20130803171828j:plain

 

 

 

2日目もみっちり稽古です。

f:id:cocoro-sketch:20130804135340j:plain

 

 

 

おつかれさま~の集合写真。

f:id:cocoro-sketch:20130804161204j:plain

 

 

 

疲れたよ~って顔して~と言ったときのみんな。

個性が出てます(笑)

f:id:cocoro-sketch:20130804161214j:plain

 

 

 

観に来てね~って顔してと言ったときのみんな。

さとこが心配(笑)

f:id:cocoro-sketch:20130804161228j:plain

 

お疲れ様でした。

 

 

合宿は終わったら脱力します。

喋りっぱなし集中しっぱなし・・もちろんそれが嫌とかではなく。

終わると脱力。

そしていつも、作演出として反省します。

 

自分自身に凹むことがとっても多いのです。

 

その凹みを糧にするしかないんですけどね。

 

 

まだまだここからです。

 

 

是非是非、観にいらしてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ハグハグ共和国vol.26
「プロタゴニスト」

2013年9月11日(水)~15日(日)
テアトルBONBON

作演出:久光真央

★チケット★
(日時指定・全自由席)

前売 3000円
学生 2000円
当日 3300円


☆あらすじ☆


この町にテレビがやってくる!

何もないとある田舎。
三里町はその話題で持ちきりだった。

しかしやってきたテレビ局は好き勝手なことをいい、撮影を始めようとする。

「いいでしょ、協力してくれたって」


不穏な空気の中、物語が始まる。


自分の人生の主人公は、
誰かにやってもらいたい
自分で作れる物語なら、
自分に都合よく作りたい


私の人生の主人公は・・


私じゃない。



-次の主人公は、誰?-



◆出演◆

月野原りん
こぢ
宇田奈央子
中村和之
戸塚まるか
窪田悠紀子
渋谷恭子
伊喜真理


浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)
一色彩世(グワィニャオン)
岡教寛
笠田康平
じゅりな
鈴木絵里加
ANGELLA
SATOKO
YU-KI
YUHEI


★久光真央取り扱いのチケットご予約はこちら★

http://ticket.corich.jp/apply/43829/002/