読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『プロタゴニスト』予告CM動画が公開されました!

タイトルにハグハグ共和国って描くのが久しぶりです、ホームなのに!

でもホームってそういうものかも?実家ですもんね。ただいま。

 

原点です。

 

あっという間に5月も終わろうとしています。

 

ハグハグ共和国の9月公演も水面下で地道に進行中です。

先日は久しぶりのハグ会議。

 

ハグ会議は大体、居酒屋で行われております。

 

真面目な話からふざけた話しを(あ、ふざけた話は大体、私です)したりしますが、

基本はメンバー全員やることはきっちりやるタイプなので、進めることは着々と進みます。この時期は特にそうですね。

多分私が一番いい加減です。ごめんなさい。しかもよく脱線してしまいます。ほんとごめんなさい、でもありがとうなのです。

 

9月公演の稽古は7月から始まります。

 

その9月公演のイベントとして、7月13日土曜日にハグハグライブをやりますですよ。

劇場ではなくライブハウスでやるハグハグの「ALIVE」に是非是非、お気軽に遊びにきてください!

 

基本は、今までのハグハグ舞台のエピローグで流していたりんちゃんの歌で構成されるライブですが、ミュージシャンの後藤冬樹さんにも協力していただき、ライブもどんなふうにお客様に楽しんでいただけるか・・メンバーとの時間をどう楽しく過ごしていただくか・・9月公演を楽しみにお待ちいただけるように、

初の試みにいろいろ企み中でございます。

 

お芝居を観にきていただく・・それもとても当たり前のことではないことですが、

ライブももちろんそうですよね。ましてや私たちハグハグ共和国では初体験のことです。簡単にはいかない。けれど。

ハグハグの舞台には「音」はとても重要です。

「音」によってサイレントシーンもたくさん描いてきました。

今現在、いろんな企画を考え中ですが、今までの「うた」とともに。

随時、企画が決まりましたら、また報告させていただきます!

狭い狭い場所ですが。

狭さから生まれるものを味わっていただけたらと想います。

 

7月の稽古がはじまって直後のイベントで、ある意味、9月公演ののろしをあげるような。

決起会のようなイベント。

お客様のお顔やお声をもっともっと近くで感じながら、ハグメンバーと共に劇場ではないライブハウスという空間で、一緒の時間を過ごしていただけたらと想います。

 

イベントの方のチケットは絶賛発売中です。

ハグハグ共和国のホームページからお申込みいただいても、

私に直接連絡いただいても、そして時間は何時から来ていただいてもオッケーでございます。

 

一部は、17:00~18:00

二部は、19:00~20:00

 

を予定しています。

一部と二部の間は、皆様と軽食を食べたりしながら、

お祭りみたいな雰囲気をつくれたらと想っております。

 

途中入場、途中退場は自由です。

ただ一度、外出されますと同じチケットで再入場できないのでご注意くださいませ。

 

チケットは、1500円+ドリンク料500円です。

ほんとお気軽に遊びにきてくださいね。

イベント限定でいろいろ企画もありますので。

ご予約お待ちしております。

 

そんな中、私は現在、執筆中なんですが。

周りに素晴らしい作演出の皆様がたくさんいらっしゃるものだから、

時折、凹んだりします。

 

でも。

 

どうしてハグハグ共和国を旗揚げしたのだっけ・・?

 

それを考えるとまた新たに勇気がわいてきたりもします。

 

素敵な舞台、劇団はたくさんあります。

 

でも。

ハグハグ共和国の世界はハグハグでしか生まれない。

 

 

メンバーみんなが、誇りに思ってもらえるように。

 

 

出演していただくゲストの皆様みんなが。

スタッフさまが。お手伝いさまが。

関係者さまが。

 

お客様が。

 

 

この「舞台」と出逢えることを楽しみにしていただけるように。

 

 

 

 

がんばります。

 

 

「プロタゴニスト」予告CMの動画完成しました!

作成してくれたのは、いつも客演や映像製作をしてきてくれた、

くにくにです。

30秒ほどのCMです、是非是非、みてくださ~い!

 

 

 

何度も言ってるとあんまりよくないかもと想いますが。

言いたいから言います。

がんばります。

 

 

チケット発売は7月7日です。

 

広告を非表示にする