読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

明治神宮とイラスト展とパンケーキと私。

なんのこっちゃのタイトルですね。

この日は、娘のイラスト展の最終日でした。

 

お友達と二人でバイトしたお金を出し合って、

原宿にあるデザインフェスタギャラリーの

小さな一室を借りて3日間イラスト展をやっていたのです。

タイトルはふたり展「乙女ごっこ」

お友達のイラストと娘のイラストは画風が全く違うので、

その違いの面白さをピックアップし、同じ「乙女」をテーマにしたイラストを

ふたりで出し合い展示するという。

 

子供ってほんとうにいつの間にやら大きくなるもんだなあとしみじみ。

気がついたら自分でお金貯めて、ギャラリー借りて、テーマ決めて、

イラスト描いて、素敵に展示して。3日間楽しかったみたい。

 

でもそりゃそうか。娘と同じ19歳の時の私だって、

既に1人暮らしをしていて、バイトしながら俳優学校に通っていたものね。

なんにせよ好きなことがあることは母はとっても嬉しい。

しんどいことの方が多いけども、でも「好き」な気持ちはそれを越えるときがある。

食べていけるようになるには本当に難しいこともわかっているけれど。

とことん、やってみな~って想う。

 

本来なら、自分と同じように茨の道というか、苦労をかけるのは・・とか

想うのかもしれないけれど(笑)

 

幸せと苦労の法則なんて人それぞれだもんね。

 

そんなわけで、この日は久しぶりに原宿。

原宿なんて普段は衣裳探しにしかこない。

 

せっかくだから早めにいって、明治神宮にお参りに行きました。

 

f:id:cocoro-sketch:20130328131549j:plain

喧騒の道からすぐのところにこんな緑って凄いな~っていつも想う。

 

f:id:cocoro-sketch:20130328135007j:plain

みてください、これ。

思い切り森林浴できます。

 

f:id:cocoro-sketch:20130328132753j:plain

本殿について参拝しました。

 

寝不足バレバレの私の寝ぼけ顔。。。

ほとんどすっぴんですみません。

f:id:cocoro-sketch:20130328132859j:plain

もっとしゃっきりすればよかった。なら載せなきゃいいけど、

載せておく。

 

せっかくだから、清正井も行きたいなって想って、

行ってきました。

春休みですけど、平日のせいか、時間のせいか?

すいてました。

f:id:cocoro-sketch:20130328134308j:plain

素敵な道だ。

 

こりずに寝ぼけたまま写真(笑)

 

f:id:cocoro-sketch:20130329002906j:plain

 

 

 

そして着きました!清正井。

一時期、すごいブームでしたよね。すごい並んだとか。

私はその頃はここには来ず・・・

今日、初めてきました!

f:id:cocoro-sketch:20130328135203j:plain

 

 

f:id:cocoro-sketch:20130328135137j:plain

みなさまが笑顔で過ごせますように。

ハッピーなことが訪れますように。

 

 

そしてずっと来たかった念願のbills。

あの世界一の朝食とかいわれて取り上げられてるとこです。

明治神宮に行く前に先に予約しておきましたので、並びませんでした。

でもその時点ですでに4時間後くらいの予約でしたよ。

f:id:cocoro-sketch:20130328170929j:plain

 

これがその世界一の朝食。

このスクランブルエッグをどうしても食べたかったのです。

美味しかったです、卵に、お前は卵か?!って聴きたいくらい。

f:id:cocoro-sketch:20130328162928j:plain

 

 

そしてこれがパンケーキ!!

もー、ふわふわふわふわで、めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:cocoro-sketch:20130328165307j:plain

あの生クリームたっぷりのパンケーキもいつか食べに行きたいのですが、

ここのパンケーキもほんと美味しいです。ふわ~~ってなります。

 

次第に目がさめてきた、すっぴんだけど(笑)

早く食べたい私。

f:id:cocoro-sketch:20130329003837j:plain

いや~幸せ。美味しいものって幸せ。

 

そしてメインイベントのイラスト展です、もともとこっちが目的(笑)

 

おしゃれな外観~。

デザインフェスタギャラリー原宿です。

 

EASTとWESTがあって、娘はWESTで展示してました。

ちなみに、カフェや食べるとこもあって私は今度、もんじゃ焼を食べたいです。

f:id:cocoro-sketch:20130328144825j:plain

 

 

娘のイラストたち。

いろいろ飾ってありましたが、さすがにブログにたくさん載せすぎになるので

残りはFacebookにアップします。

f:id:cocoro-sketch:20130328145526j:plain

 

f:id:cocoro-sketch:20130328145439j:plain

娘は色鉛筆にこだわって描いてます。

専門学校ではデジタルもやるので、そちらも描いてますが、

でも色鉛筆が大好きなのだそうです。

それぞれのイラストにタイトルもついていたり。

ポストカードも売ってました。

f:id:cocoro-sketch:20130328145856j:plain

 

 

いろんなお客さんが3日間みにきてくれたようです。

知らない人から「素敵なイラストですね」

「この色鉛筆のグラデーション素敵ですね」などなど話しかけられていて

照れてる娘をこっそり観てニヤニヤしてました。

 

ポストカードも売れたみたいで。良かったです。

 

今までもデザインフェスタやコミティアなどに出展してる娘ですが。

今後もこういうイラスト展をやると想います。

またいつか。お知らせしますのでよろしくお願いします。

 

 

7月のハグハグ共和国のイベントチラシも

娘が描いてくれました。

 

f:id:cocoro-sketch:20130318163824j:plain

 

9月の本公演のチラシも作成してくれます。

 

イラストが必要な際はいつでも受けてますのでよろしくお願いします♪

 

 

明治神宮からbillsからイラスト展から、

あ、そうだ、帰りに大好きなとろけるクレープも食べました。

ここのクレープの生地は本当に好きなのです。

うますぎる。

 

ちなみにダイエット中なんでした・・・

またエステのおねえさんを困らせてしまう。

でも今日は美味しいものを食べたので、

また闘うダイエット!がんばります。

 

そんなわけで。

めんどくさがりで出不精な私が珍しく。

お芝居以外のことでアクティブに過ごした1日でした。

 

 

広告を非表示にする