読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

RHYTHM COLLECTION×グワィニャオン『Aくんメモ』『帝の音、夜に華やぐ怒り』ありがとうございました!

無事に全公演終演いたしました!


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
舞台は観ていただいてナンボのものですが、
お時間をつくってくださることは簡単なことではなく。
お金だって大切なココロであります。

ご来場、ご観劇いただいた皆様が舞台の最後のキャストであることを以前から
意識してまいりましたが、
今回、本当に2作品ともお客様に助けられた気がします。

2作品はリンクしてますが、表現手段が違う。なのでお好みもあるかと思いますが、
両作品とも暖かいお客様に恵まれて、お客様のおかげで世界を彩れたと思います。


お忙しい中、本当にありがとうございました。

それから各スタッフの皆さま。関係者さま。
本当にありがとうございました。
細部にまで行きとどかない助手でありましたが、
お世話になりました。

そして両作品のキャストの皆さま。
ありがとうございました。
皆様と舞台をご一緒できて本当に楽しかったです。


作演出の西村さん。
またしても沢山のことを学ばせていただきました。
演出ももちろんですが、今回は西村さんが久しぶりに舞台にガッツリと出演。

「Aくんメモ」のジョジョ役は私はずっと大好きで。
今回も再会できて嬉しかったです。
「帝の音、夜に華やぐ怒り」の南部さんも!千葉ちゃん父も珠代ちゃん母も・・(笑)
思い出すと笑ってしまう・・・
西村さんは、作演出としても素晴らしいですが、役者としても天才的であります。

ハグハグにも客演していただいたことがありますが、
西村さんが出てくると舞台の空気が変わる。またいつか、バリバリアクションもみたいです。
すっごいかっこよかったんですもん。
あ、今回はさりげなく、リバーダンスステップは観れましたけど(笑)

西村さんと↓
f:id:cocoro-sketch:20120703015603j:image:w360

私は、まだまだいたらない演出助手でありますが、また勉強させていただきたいと思ってます。
がんばるのだ〜〜。


それから今回、お声をかけていただきました、
今公演のプロデューサーでアクションコーディネーターで女優の星光さん。

星光さんは、以前ハグに出演と振付をしてくださった美雅ちゃんの繋がりで
間接的にまずお知り合いになることが出来て。

それからDVDや舞台を観させていただいてました。

そして昨年、カラーひよこ協会さんの「人まがい」で星光さんのチームの
YU−KI、CHIAKI、ERIと共演させていただいたご縁で
いろいろお話をさせていただくようになり。

西村さんが今回、作演出をされるということで、今回ついにご一緒にお仕事することができました。

星光さんはアクションはもちろんなんですが、表現することに対しての意識が
ものすごく高いです。

テアトルアカデミーという大所帯でいろんな責任を担っていることもあるので、
日常から指導者でならなくてはならない。それってすごい大変な作業です。

でも普段は、なんだろ、どこまで天然?ってくらいにものすごく可愛い。
けどアクションやってる時は顔つきがめっちゃ変わる。
あのギャップがたまらない(笑)
アクションすっごいかっこいいし。女性ファンが多いのもうなづけます。

星光さんの厳しい指導は深い愛情がたっぷりなんです。
チームのみんなは本当に愛されてるなあって思いました。

私は星光さんの母親さゆり役をやらせていただきました。
すごく楽しかった。

星光さんと↓
f:id:cocoro-sketch:20120703021224j:image:w360


西村さん、星光さんと↓
f:id:cocoro-sketch:20120703021311j:image:w360


衣裳を担当してたANGELLAは本当に凄いと思う。
この特攻服・・・凄いですよね。
いろいろ分担作業はしていたというものの。
全衣裳を担当し、しかもこの出来上がりの凄さ!
特攻服に袖を通す時。ANGELLAやみんなのパワーを感じてました。
バーボン役も熱演でかっこよかった♪


RHYTHM COLLECTIONは、8月にルーキーズライブがあります!
絶対観にいきます。
お芝居、それから、アクションやダンスなどのパフォーマンスの二部構成とのこと。
みんなのパフォーマンスには本当に驚き、憧れ、萌えます。ツアーも観に行きたいなあ。


グワィニャオンさんは12月!
それは、また、うふふ・・なのです♪
詳細が分かり次第、また告知致します!


あ!あと写真がなくてすっごい残念なんですが、
今公演のオリジナル曲、多分
30曲くらいある後藤冬樹さんの音楽の素晴らしさ!

舞台の音楽って難しいと思うのですが、冬樹さんの感性は素敵すぎ!
「Aくんメモ」の記者会見の曲なんて凄い好き。『帝』のアクション曲も好き。
テーマソングの「かさぶた」も好き。っていうかみんな好き。
絵が浮かぶ音楽を創る冬樹さん。歌声も素敵なのです。

帝の音ではドングンを熱演してくださいました。
これからもミュージシャンだけでなく、
役者活動もどんどんしてもらいたい〜♪
もちろんライブも楽しみだ。


大好きな千葉ちゃん役をやったリコちゃんと孫の厚司役の暁ちゃん。
千葉ちゃんとは三度目の再会。もー、いつも爆笑。厚司は可愛い。ほんと可愛い。
f:id:cocoro-sketch:20120703021928j:image:w360


それから、フォーティーズ♪
キャンディーズみたいに名乗りをあげようともくろんでいるかもしれない?
星光さんとリコちゃんと私。冬樹さん、フォーティーズの曲つくってくんないかな(笑)
f:id:cocoro-sketch:20120703022132j:image:w360

3人の中では私が長女なんですが、
この場で年齢をバラすと、次女はリコちゃん、三女が星光さん。一個違いずつ♪

でも芸歴がリコちゃん、星光さんのが長いので、いつも凄く勉強になります。


私がやらせていただいた「さゆり」の八王子帝音のメンバーと。
えみちゃん(MARUちゃん)、ムッシュ前川(市原くん)です↓
f:id:cocoro-sketch:20120703022426j:image:w360


MARUちゃんはダンスもかっこいいですが、アクションもすっごくかっこいい。
そして美人!!
「Aくんメモ」では中村先生を好演してました。
市原くんもアクションに不慣れな私をいつもサポートしてくださいました。
膝のマッサージもしてもらったり、ありがとうなのでした。
「Aくん」では林役を好演してましたよ。

劇中の場面では帝音は2回しか3人で集合しませんし、
舞台上では会話はありません。
でも勝手に目の会話はしてる(笑)

私的には、裏ストーリーを創るのが大好きなので、
八王子帝音、えみちゃん、ムッシュに対する思い入れは半端ないのです(笑)

八王子帝音のサイドストーリーあったらいいな〜。
昭和の人情話みたいな・・・(笑)西村さ〜ん(笑)


全キャストと写真を撮りたかったなあ。
でも時間がないとなかなか・・撮れないのだよね。無念・・。

衣裳をつけた全キャスト、みんなかっこよかったのだよ。
それぞれと撮りたかったのだよ〜。

でも全員集合写真は撮っていただいてるので楽しみ〜♪


そんな中で打ち上げのオフショット。
7月7日は星光さんのお誕生日なので、打ち上げでみんなでハッピーバースディー!
このケーキ、星光さんのイラストつき!めっちゃ美味かった。
アイドルみたいに笑って!と言って、撮らせてもらいました。
f:id:cocoro-sketch:20120701225642j:image:w360


ERIと↓
ERIは美少女だ。私のこのデレデレ顔はなんなんだ。親父みたい。
ERIは高校2年生。
そうです、うちの息子と同じ歳です。とても思えないくらい、しっかりしてます。
うちの息子の嫁になればいいのに。

「Aくんメモ」では厚司のクラスメートのヨッシーを熱演しました!
f:id:cocoro-sketch:20120701233833j:image:w640


AKIEと↓
AKIEってば、普段はぼ〜っとしてるのに、ダンスが凄いうまい。びっくりした。
アルコレメンバーだもんね。
「Aくんメモ」ではジョジョの助手の姫宮を演じ萌えさせ。「帝」では地獄少女ネネを演じ
萌えさせました。AKIEは高校3年生。
みえない・・・。
中学生かと思ったのだ・・・。
f:id:cocoro-sketch:20120701234230j:image:w360


あれ?私が常日頃、よく面倒をみてもらっているYU−KIとCHIAKIとの写真がない?
2人にはいつもいろいろお世話になっているのです。ついお願いしちゃうのだ。

カンパニーみんなと打ち上げで写真を撮影するつもりが、
私の携帯が電源切れて充電中の役立たずになっていたため、
この後はほとんど皆の携帯やらデジカメやらで撮影してもらいました。

送ってね〜って言ってあるので届いたらアップします♪
けども撮影出来なかった人たちもいて残念なのだ。。。
特に男性陣とはほとんど撮影してない・・ような(笑)


ハグメンバーやファミリーのみんなも忙しい中観に来てくれてありがとうでした。
何より嬉しいのです。
りんちゃんから貰ったすっごい美味しかったさくらんぼ↓
f:id:cocoro-sketch:20120629233759j:image:w360


来てもらえるだけでも嬉しいのに・・・
皆様から、それぞれいろいろと差し入れをいただき有難うございました!!

ちゃんとお礼のご挨拶をできなかった方々もたくさんいました。
ごめんなさい、でも感謝感謝です。


これからも、お役に立てるように精進してゆきたいと思います。
そしてみんなの力になれるように・・恩返ししてゆきたいです。



感謝の言葉はつきませんが。。。


ともあれ。無事に終了したのも皆様のおかげです。


見えないチカラのおかげです。


つながってゆくご縁のおかげです。


そこにある沢山のココロのおかげです。


想いに。全てに。


感謝をこめて。ありがとうございました!

f:id:cocoro-sketch:20120701100223j:image:w360




「Aくんメモ」の劇中の先生たちによるリバーダンスの練習風景。
お客様から拍手をいただき、
私まですっごい嬉しかったです♪
f:id:cocoro-sketch:20120628120954j:image:w640

広告を非表示にする