ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

年忘れの写真。

昨年末。
ハコソラメンバーの有志が「みれどを囲む会」を催してくれました♪
幹事はねえさん。

打ち上げの時も言ったのですが、
私は長い間、負い目やら引け目やらがありすぎて、
みんなとあんまり呑みに行くことはなく。
呑みにいっても中座したり、お酒も飲まず・・・。
みたいな感じで。ホントは一緒にいたいんですけどね。なんだか眩しかったのですね。

でもこないだの舞台の打ち上げは久々に朝まで参加。
第三回公演以来でした。

お酒こそ飲まなかったけど、たくさん話して、モンハンもやってもらって。
とっても楽しく過ごさせてもらいました。


で。今回は。

追加注文をしたTシャツを皆に渡したい・・がてら。
私もお外でたまにはちょっと呑んでみたいな・・・なんて
Twitterでつぶやいたのが始まり。

ねえさんが企画してくれて、みんなに声がけしてくれて。

みれどと遊ぶ会とか囲む会とか。いろんな名称がつきましたが(笑)
とにかく寂しいしまた集まろうよってな感じで(ノ´∀`*)

舞台が年末だったので、
日程的に打ち上げと忘年会を兼ねてしまったところがあるのですが

ほんとに小さな年忘れの会みたいになりました。
私はお仕事でほとんどいろいろお世話になったところの忘年会に参加できなかったので
嬉しかったです。

お酒も呑みましたよ。
久しぶりにお外で呑みました。

やっぱりそんなに得意ではないけれど、
でもみんなで呑んで喋ってとても楽しかったです。

そんなわけで。
年忘れの会の時の写真。


みんなで「アイーン」ってやってます。

↑さとまり&ナナオ&さおりん。


↑くぼぴー&ねえさん。

↑圭介くん&みれど。

↑大根入刀してる、さおりん&くぼぴー。


↑店員さんに撮ってもらった集合写真。



今度はスキー&スノボをやるねえさん組は、
雪山に行くらしいので。


温泉行きたがり〜の私は、
みんなが滑ってる間に温泉にいりびたり便乗しようかと。

そして酔っ払いながらモンハン&麻雀をやろうという企画もあったり(*´ω`*)

ちなみに私は、麻雀が大好きなんですが。
凄く危ない麻雀をしますんで上手くはありません。
けどハマると凄いことします(笑)

昔はあの雀鬼を真似て、雀姫と名乗り【雀姫会】という麻雀大会を
弟や弟の仲間たちと開催してました(笑)

年末年始は恒例だったなあ。。

徹夜麻雀とかなんてしょっちゅうだったあの頃。
もう20年も前の話ですが。

今はそんな体力はないものの。

麻雀やれる仲間が意外にいたので。
嬉しい!!
温泉&モンハン&麻雀なんて最強!!

こちらも凄く楽しみです。


あ。あと。これこれ。
この写真。みてください。

こないだの公演の時に
ムラムラの方の中村さんが一人一人を撮影してくれて、
加工してくれたんです。

それで皆の写真を全員にプレゼントしてくれたのです〜〜。

これ、よく見ると
みれど、久光真央の名前が入ってるんです。
芸が細かい!


すっごく嬉しかったです。

感謝感謝なのでした。


そんなわけで2011年。
10年以上ぶりに、肩の力がぬけた年越しになりました。


でも、
これからが始まりなんですよね。

踏み出してからの現実。

それが始まり。
これからが。いろんな戦い。


旗揚げのつもりでやりきった昨年。

今年はこれからどうするか。
9日はメンバー会議です。


いろいろ。

いろいろ。まだまだもっともっと。
たくさんのお客様にも観ていただけるように。
精進しながら挑戦していきたいと想います。


自分がいつか。
命をまっとうする日がきても。
残る証。


繋げていく想い。
紡いでいける場所を。

私は生かされてる間に。

創って。


誰かにバトンを渡したいのです。
そのバトンを誰かがまた、誰かに渡していく。


そうしたら。


凄く幸せだなって想います。


そのためにも。この場所を。もっと充実させていきたいと想います。