ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』劇場までの行き方なのよ。

気がつくと12月で気がつくと劇場入りしてました!!

 

今回も舞台美術、照明、音響・・いろんな力が合わさった素敵な絵になっております。

ああ。幸せだ。

私はほんとうにほんとうに周りに恵まれている。

感謝しかでてこない。ありがとう。ほんとうにありがとうございます。

 

生きてていいんだよって言われてる気がします。

みんなは命の恩人です。大げさな・・って想うでしょ?

 

いや、大げさじゃないんです。

芝居や仲間がいなかったら。私はとっくにいなかったんです。

 

だから。この先の人生。

もらった命。あずかった命。繋げていくために捧げていくよ。

 

 

観に来てくださる皆様の存在なしでは語れない舞台。

 

どうか。観にいらしてくださいませ。

私。

今、ようやく。生きられてます。

 

 

 

そんなわけで。

大塚萬劇場ってどこなん?ってみなさま。

超方向音痴の私がちょっと記してみましたよ。

方向音痴だからこそわかる

ポイントを記してみました。

 

 

☆大塚 萬劇場の行き方☆


山手線の大塚駅下車です♪


改札口を出てから左にある『北口』にでます。

左斜め向かいにスターバックス右斜め2階にロイヤルホストがみえます。
その間にある道をまっすぐ歩いて行くのですが、
出来たら左側を通るとわかりやすいです。

 

ここね。ガイアの看板わかるかな~

f:id:cocoro-sketch:20121210143348j:plain

 

 


少し歩くと左側にパチンコ店のガイア、続いてお寿司屋さんがあります。

そのまま横断歩道を渡ります。

この横断歩道です↓

f:id:cocoro-sketch:20121210143430j:plain



横断歩道を渡ってから、都電の踏切を渡ります。


f:id:cocoro-sketch:20121210143627j:plain


踏み切りを渡りまして真っ直ぐ少し進みますと、
左角に不動産屋さんがあります。
そこを左に曲がります。

緑のやつはスナックだったかな~。

f:id:cocoro-sketch:20121210143704j:plain

ここを左に曲がると。

 

こんな感じ。↓

 

f:id:cocoro-sketch:20121210143712j:plain

 

 

しばらく道なりにまっすぐです。

左側にラーメン屋さんがあります。もうすぐです。


少し進むと
左側に大塚萬劇場があります。

 

f:id:cocoro-sketch:20121210143936j:plain



駅からゆっくり歩いて8分くらいですよ~♪

 

是非是非。劇場で『今』を共に過ごせますように。

 

  グワィニャオン 年の瀬特別公演


ハグワィベル・シアター PART1
『生きてるうちが華なのよ。』

 


【作・演出】西村太佑

 


【物語】
某日、TVはしきりに告げていた。
「町中で死者が歩きまわっています。戸締りをして家から出ないで下さい!」

突如アメリカ全土に発生した死者の蘇り。
町中にあふれた死者達は“生ける屍”となり、人肉を求めて生者に襲いかかる!
この異常事態に全米は大パニック!

しかし、日本も例外ではなかった。

東京の下町、北千住にも死者はあふれだしていた!
モノと化した肉体は無意識に歩を進めていく・・・
荒川が流れる穏やかな下町を舞台に、死者対生者の攻防戦が始まる。

某ゾンビ映画の”その時日本では?”を勝手に描く
「ZOMBIE」アンソロジー!


【出演者】

★ハグハグ共和国★
久光真央、月野原りん、櫻井ゆき、中村和之、窪田悠紀子、渋谷恭子、伊喜真理
☆映像出演☆宇田奈央子
◆ハグハグ共和国ゲスト◆ 佐藤麻里子

★グワィニャオン★
西村太佑、渡辺利江子、すわいつ郎、一色彩世、石垣エリィ、酒巻静、
☆映像出演☆ 平塚純子、池上リョヲマ
◆グワィニャオンゲスト◆
咲野俊介、宮崎重信、熊木拓矢、田中沙季、市原博、松下勇、
岡教寛、石川健一、YUHEI、坪野谷暁、冨田泰代、栄島智(映像出演)

★ジャングルベル・シアター★
浅野泰徳、神田英樹、竹内俊樹、塚本善枝、野上あつみ、
福津けんぞう、本多照長、升田智美、松宮かんな
☆映像出演☆大塚大作、西村太一


【日程】
2012年12月12日(水)~16日(日) 全8ステージ


【劇場】
大塚 萬劇場
(JR大塚駅下車 徒歩5分)

【チケット】

 

前売 3500円(日時・座席指定)

当日 3800円

 

生き華予習セット 4000円
(※公演チケットと生き華初演DVDがセットになったお得なセットです。
劇団窓口のみの受付で、前売りでご購入のお客様のみ対象です)

※受付は開演1時間前から開始。開場は開演30分前からです。

※購入方法は2種類!※

●その1:ゲッティで申込をして、チケットをセブンイレブンで受け取る。指定席の中から、自分の好きな座席を選ぶことができます。

ゲッティでの予約はこちらから! 

http://confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?G=gw00on51&S=121212

 


●その2:こりっちチケットで申し込む。(生き華予習セットはコチラからのみの受付です)
支払い方法で”当日精算”もお選びいただけます(座席の指定はできません)
こりっちチケットでの予約はこちらから! 

 http://ticket.corich.jp/apply/39035/019/

 


【スタッフ】


作・演出        西村太佑

演出助手        浅野泰徳
              久光真央

舞台監督・美術    井上義幸
照明           畠中泰正
音響           山口心
楽曲提供        後藤冬樹
衣装協力        久保田早織
スチール         渡邊純子
アートワーク       アカツカモリオ

 

制作協力         ジャングルベル・シアター
              ハグハグ共和国

企画・制作        グワィニャオン