ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いろんな狭間。

今。

来年のハグの次回公演のモノガタリの小さな小さな小さなカケラを想像中。

 

 

そしてその一方で。

いろんな音が生まれるモノガタリも動きだしてる。

 

ハグでも9年くらいまえ?

幼稚園公演、小学校公演で、ストンプ(の、ようなもの)を取り入れてやった

「にじいろのゆめ」という作品があります。

 

目の見えないヒカリちゃんという女の子に

「音」で「色」を伝えていくモノガタリ。

 

いろんな「色」探しを子供たちとやりながら、歌ったり踊ったりしてモノガタリを進めていくんですが。

 

多分おそらく。久光真央の世界ではハッピーなファンタジー。

 

 

でも私がつい描いてしまうのは、

誰かにも指摘されたけども、

ダークでネガティブなリアルファンタジー(笑)あ、造語です。

 

 

夢。現。幻。行ったり来たりが好きなんですね。

 

 

 

だから今はどっちかというと

なんだかあんまり救われないような感じのヒトがいっぱい出てくる(あ、もちろん救いたい、救われたいとは想っている)

いつものように風景を描きながら、ココロのカケラをチクチク描くのがハグの作品になりそうで。

 

 

カラフルなおもちゃ箱、キラキラもドロドロも。擬音がいっぱい出てきそうな作品がもうひとつかなあ。すごく久々に熱さ全開ドストレートなのを描きたいかも。

 

 

なんだか脳内でいろんなヒトが会話しているよ。

それがたまに楽しい。

 

 

モノガタリの狭間にいる。

 

 

人生の狭間にもいる(笑)

 

 

 

ともあれ。

今週はハグワィベルシアターの顔合わせ♪

くう~~。

楽しみすぎる!

 

待ち遠しかったのです。

 

またどんなイノチが生まれるか。ワクワクドキドキなのでした。

 

 

 

写真は、なかむーから貰った高尾山登頂の写真☆

 

今回の日記とまったく関係ない写真を載せてみました。

なかむーからもらった写真、時々フェイントでアップしていこうと想っております。

f:id:cocoro-sketch:20121015022435j:plain

 

 

のぼるのはしんどいけど、

やっぱ楽しいのだ!!