ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

カラーひよこ協会『人まがい』ご来場ありがとうございました。

ベタ稽古始まってます!とブログを更新したきり、気がついたら本番も終わっていました(>_<)

Twitterでは呟いていたのですが、
ベタ稽古は、寝不足とかで肉体的にキツイとかはあったのだけど、凄く毎日が楽しくて楽しくて、あっという間でした。

午前中から夜までのベタ稽古って新劇の劇団員だった頃以来。

主宰の西村さん、咲野さん、椙本さん、
演出チームの西村さん、浅野くん、ビーグルさん、稔くん。
そして役者のみんなのおかげで、日々幸せな稽古場でしたよ。

お芝居を創ることは、そりゃもう、いろいろなモノを削ったりもする。

自分自身がすり減ったりもする。
ココロもすりきれそうになることさえある。
けど自分自身が削れた部分は、必ず、誰かが埋めてくれるし

すり減ったり、すりきれそうな時も。
周りをみたら、道しるべが見つかったりする。

だから自分は、舞台をやっていたいんだなぁとしみじみ想う。

カラーひよこ協会の主宰の皆様は、たくさんのご苦労があっただろうなと想います。

作家の西村さんも。
演出家の皆様もいろいろな想いもあったかもしれない。
役者のみんなもいろいろ不安もあったかもしれない。

けれど、みんなが西村さんの作品が大好きで、そして良いものを創りたいと想い、お客様に喜んでもらいたいと想い、
共にいろいろな想いを共有しながら切磋琢磨していて、ほんとうに楽しい時間でした。

25年、芝居を続けていると、気がつくと同世代の仲間はやめていったりしてます。けどカラーひよこの現場は10代から先輩方まで色とりどり。その全ての皆様からたくさんの事を学べたこともうれしかったです。

スタッフの皆様にも大変お世話になりました。
照明の清水さん、音響のTAISHIさん。舞台監督の野中さん。制作の吉野さんチーム。

音楽担当のグレート義太夫さん。義太夫さんの音楽はほんとに素敵で、曲を聴いたらますますイメージが広がって、楽しかったです。特にサイレントシーンは音楽の力がとても大きいので、義太夫さんの世界観で思いきり楽しめました。サントラも購入しちゃいましたヽ(´∇`)ノ

幾つになっても学んでいたい自分にとって、とても有意義な現場であり、時に励まされ、パワーになり。 勇気と元気と笑顔をたくさんもらえた財産となる素敵な座組でした。
参加させていただき心から感謝感謝です。

近々写真もアップしますです♪