ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ココロのカケラ

数年前に、数年間だけ綴ったブログと掲示板。。

プリントアウトしといたものをちょっとだけ読む。


閉じる時に、プリントアウトじゃなくてなんかに保存しとけば良かったのかもだけど、保存はせず。


でもなんだか全てを削除する気にはならなくて。プリントアウトだけしといた。

数年ぶりに、まずは掲示板だけを少しだけ読んだ。

掲示板にはたくさんのたくさんのあの頃の声があり。

たくさんのたくさんのたくさんの心があり。


たくさんのたくさんの欠片がこぼれるように溢れていた。


みんな笑っている。

けど泣いている。

でも笑ってる。


そんな心の欠片を。


私は、拾い集めてパズルのようにつなぐのです。


掲示板のプリントアウトが読み終わったら、私の日記を読み返そう。


そして繋いで紡いで。


まるい空を描くのです。