ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

闘うダイエッター。アセ。

ジムに行って、まずは血圧と脈拍と体重を計ります。それからストレッチ。

そしてまずは有酸素運動のバイク。15分くらいと言われてます。これがめっちゃ汗かく。脈拍を計りながら、負荷を変えたりしながら。テレビ観ながら。楽しいです。

それから、5〜7種類くらいの筋トレ。もういろいろなマシンがあってワクワク。


私が指定されてるのは、胸、背中、お腹、わき腹、もも。の五種類。 ちょっとキツイなっていうくらいの負荷を決めて20回ずつを3セットやります。
それにプラスして、私は好んで、下腹やお尻をやったりしてます。

それが終わったら、再びダイエッターにはいちばんの有酸素運動を長めにやるのです。


私はウォーキングマシンを40分以上くらい。
かなり汗かいて、すごいキモチいいです。最近はウォーキングのスピードも脈拍みながら速めて、走ったりもします。

それが終わったらストレッチ。

最後に血圧、脈拍、体重を計ります。


以上をカルテに記入し終了ですが

私はいつもこの後にプールも行きます。
プールでは平泳ぎとウォーキング。

プールあとにジャグジーで身体をほぐして、

シャワーを浴びて。さっぱりリフレッシュです(≧∇≦)


スタジオプログラムも充実してて、もう少ししたら挑戦したいのですが。。
エアロとバレエとボクササイズと。
マーシャルとフラダンスをやってみたいです。

あとは自分自身のイントラの勉強をかねて、ヨガもやろうかな〜。

けどスタジオプログラムはもう少し痩せてから(笑)

時間がなかなかないので、スタジオいれたら、それだけになっちゃう日もあるので、、。

今はとにかくたくさん汗かいて、筋トレと有酸素運動をがんばります!


汗かくのってキモチいいなあと。あとは運動してるとストレス解消になりますね。すっきりする。

デブだとか言われまくっているから、とにかく痩せなきゃいけないのだけど、、
でも心と身体の健康のために頑張ろと想います。

そして長く続けたいです。いろいろ挑戦したいしね。