ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガ。

23日。
父親に頼まれて敬老会のイベントに参加。


平均年齢75歳のおじいちゃんおばあちゃんにヨガを教えに来てよーと言われていったらば↓

パーティー?(◎o◎)



総勢50人近くの皆様にヨガというか?

肩こり緩和とか腰痛ケアのためのストレッチをほんの少しだけしてきました。

一緒にやってもらったけど
ほぼデモンストレーションだったなあ。。
メインはランチパーティーだったから(笑)
あまり動きすぎてもなんなので。


でも
高齢者のためのヨガってすっごく私もやってて楽しいのですよ〜。


今度はもう少しゆったり時間でやりたいなあ。また呼んでほしいな。


主婦やサラリーマンの方などにも。やりたいなあ〜(^w^)


また公民館でやろうかな(*^o^*)



肩こりや腰痛だけではなく
ストレス緩和や自律神経にもとっても良く。


憂鬱なキモチをちょっとでも発散できるので是非是非やってもらえたら。

ちなみに私のオススメはある程度のヨガポーズのあとのクロージングのシャバアーサナ。

この時の五分の居眠りは1時間睡眠に匹敵するくらいらしいですよ。



あっ。バタバタスケジュールの中。父の頼みを断れなかったのは先日のインフィニティで号泣していた父を見たからです。

「泣いちまったよ〜!」と笑いながら褒めてもらえました。


私が小さい頃からたくさん命を見送ってきたということは。
両親もそれ以上にあるわけで。。


私が好きなことを楽しんでいけるのは父親の影響だし。両親のキモチの大きさのおかげでもある。だからやれることは何でも手伝うよ。


親不孝な娘だけど、ずっと叱れる子供でいてあげる親孝行しながらね(笑)