ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

執筆中のつぶやき。

久しぶりにパソコンよりブログ更新でございます。

なぜかって、執筆中だから。そして、煮詰まっているから(笑)


先週はじめくらいまでは、出演者さんがなかなか決まらなくて、毎日、面接させていただいたり、連絡をとらせていただいたりとしていましたが。

タッタタさんの公演の終了と同じ頃に、無事に出演者全員が決まり。
安心しつつ。。

でも休む間もなく。執筆にはいりました。お仕事休めたらよかったのだけどね、おうちの事情でそうも言ってられない。


すべては自分で選んだことなのだから。
もちろん、予期せぬ出来事があったから、かなり予定は狂ってしまったけれど(笑)

でも人生なんて予定通りになんていかないもんだよなって思う。


自分ひとりで生きてるわけではないからこそ。


予期しないことがあるのは当たり前。


それが、ハッピーにつながったり、ラッキーにつながったり。時には、アンラッキーにつながったりもあるのだろうけど。


それはすべて、「そのおかげで」と言えるようにって。いつか笑えるようにって。
自分に言い聞かせる。


想像もしてなかった驚くような出来事があっても。
哀しい切ない想いをしたとしても。


それは、きっと意味があるのだ・・・と
そう想う方がいい。


いろいろな気づきをえながら。
すべては、前進するためなのだ。


いろいろな周りの力や想いを感じながら。
いろいろ辛いことやしんどいことがあっても。


素直に受け止めて、素直でありたいと思う。


10年、伝え続けてきたこと。
最期に伝えたいこと。


心をこめて。作品をまた届けたい。心をこめてきたことに誇りをもって。届けたい。


じゃなきゃあまりにも。


あと約2ヶ月。
がんばるんだ私。がんばれ私。



すべての想いに、すべての感謝をこめてから。


開けた幕は勝手に降ろしたらいけない。