ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

旅人カウンセリング。

嫌われた方がいい。

でもいざそういう行動をしようとしても、
やっぱりどこかで、全部を嫌われたくなくて怖じけてしまう。


いろいろなとこが痛くなる。


それはやっぱり無理しているからか。



嫌われた方が、何気ないヒトコトにも。
傷つかなくなるんじゃないかっていうのは錯覚なのか。



わざと嫌われて傷つくのと


傷つかないふりして笑って、心でザックリ傷ついているのと


どっちがいいんだろう。

傷つけないのは、後者だろうか。
傷つけてしまうなら。
傷ついた方が良いとは思う。。


でも
そもそも、選択肢は2択じゃない。。。


ほんとはきっといろいろあるよ。


たくさん
笑って泣いて楽しんで。
想ってきたこと
感じてきたこと
伝えてきたこと
してきたこと


その年月を無駄にはしない、と言ってくれたこと。


嬉しい反面。
それはかなり傷ついてしまう。ということ。。



難しいなぁ。