ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

観てきました。

土曜日は三者面談後に、マチネソワレの舞台のハシゴ!

若い頃は好んでよくハシゴ観劇はやっていましたが、
パニック障害がひどくなってからは、やりたくてもやれなくなり。

今回、克服後、数年ぶりにチャレンジ!
チャレンジ出来たことが何より幸せだけど、二本とも問題なく観劇出来たことも勇気になりました。もちろんまだ通路側の端っこ席しか座れないのですが(^_^;)かぶりつきで観ていたころが懐かしい。


そんな余談はさておき。

マチネに観劇したのは、
以前にハグハグにも客演してくれた小金井くんが主宰で演出、
そしてお世話になってる単双三千さんの寺田さん脚本の舞台です。

野良猫連盟
「夢の中ではうまく走れないように」

旗揚げ公演になります。

八幡山のワーサルシアターです。

私は八幡山に住んでたから懐かしいし、そして劇場もキレイで見やすい良い空間。

そして舞台もとても面白かったです。

もしかしたら好き嫌いは分かれるかもしれないのですが、私は好きなジャンルです。

そしてそのジャンルの中でも物語も演出も、かなり創りこまれていると思います。

なので面白かったですよー。

好きなジャンルなだけに、
後から、あそこはもしああしたらどう見えるかなぁ〜とか思ったりしましたが、
それはそれだけ面白かったということで、それも醍醐味(^O^)

観てる時はもちろん考えてないですよ、楽しんじゃいますから(笑)


第二回公演も楽しみです。
今日までやってます(^O^)