ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

病院。

久々に大きな病院に行ってきました。

初めて行く病院だったけれど、雰囲気は良く、キレイ。
大きい病院ではいつも嫌な想いばかりしてきたけど、看護師さんも丁寧。
尿検査、血液検査。
もの凄い丁寧。

科を回されつつ。

でもお医者さんは科によって全然違う。
ぶっちゃけ当たりハズレあるな〜とか考えながら。
お医者さんを吟味。

そりゃいろいろ預けるんだもん。嫌な病院は二度と行かないです。



次回の公演は、命がテーマだし、お医者さん役も出てくるから、こっそり取材みたいに立ち回る自分に笑ってしまう(笑)。

もちろん取材は、別に取材に行くのだけど。



最後の内科の先生が凄く良かったです。
大きい病院でここまで丁寧な先生は初めてかもっていうくらい。


いろいろ話をしながら、来週に血液検査の結果と、エコー検査。


予約制なので、予約してから帰る。


来週もまた来るのは面倒だけど。せっかくだからちゃんと診てもらいます。



収穫としては。
今回の症状とは関係ないんみたいなんだけど、

25年前の交通事故の後遺症が、左半身に残ってることをまたもや再確認。左半身の神経がやっぱりちょっと(-.-;)

わかってたことなんだけど、後遺症ってやなもんだなー。


そんなわけで
真面目に病院に行きました。