ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

つぶやき。

金の切れ目が縁の切れ目。そんなふうによく言われる。

お金がなくなって、露骨に離れていく人はとても分かりやすいけど。

お金の匂いがしなくなって、それから搾るだけ搾り取って、

自分にはもう入ってこない、得することはないなって思ってから、
ゆっくり消えるように逃げていく人は、もっとタチが悪いなとしみじみ思う。。

もちろんそういう人は、大成しないで、人生終わってしまうのだろうけれど。

お金も人間関係も、廻り廻って、巡り巡っている縁あるものだと思うから。

考え無しで、ただ自分だけが得したいと思いながら、お金だけがあるところに、楽なところに逃げ回っていたら、
結局、得るものは何にもないだろうにと思う。


生き方や付き合い方、いろいろなことに、見返りを持ち始めてしまったら。
運も縁も、お金も仕事も、廻らない気がする。

幸せは人それぞれだけど、幸せさえも巡らない気がする。
それこそ、健康や家族や恋愛や。損得で考えはじめたら、きっと何も残らない。


誰かのために
自分のために
何かのために

出来ること。シンドイことが多くても。誰かの笑顔で頑張れちゃう。

それが原点であり、到達点な気がする。


偽りの笑顔は高いけど、、
真実の笑顔は値がつかない。

良い人ぶった悪い人が、多くなってきてるのかな。
といっても、悪い人ぶった良い人も良いわけではなく(笑)


自分をどう見せるか見せたいか見られたいかは大事でも、
やっぱり、素直な言動が一番なんじゃないかなぁと思ったりする。


どんなにシンドイ想いをしても。吹き飛んじゃうくらいの想いは。
見返りから貰ったものではないから。
ここで言ってる見返りっていう意図は凄く難しいけど。。

素直に。素直な。喜び。
だから、巡って廻って。また切り開いていく。

導かれて。出会っていける。笑っていける。


七夕の日に、縁を感じてスーパーセブンのブレスレットを購入。その宝石鑑定士の方とは、ツィッターで知り合いましたが、パワーストーンショップもやってて素敵!

私も焦らず、でも確実に、自分のやりたい仕事を立ち上げるべく。
声を出して言い続けようと思います。


良い言葉を口にしていたら、必ず良いことがある。
言葉にしたら、自分も覚悟する、努力するから、巡ってくるんだと思う。実現する。

嘘ばかりついてたり、悪口ばかりだと。
嘘や噂の海で溺れてしまうから。。

広告を非表示にする