ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2010天然石ペンダントトップ。

天然石ブレスは、ちょっとひとやすみしまして。

今度は、天然石のペンダントかネックレスが欲しいなぁとずっと思っていました。

↑こう思ったのは、凄い珍しいことなんです。


というのも、私は、首回りが締め付けられるのは異常に苦手。

ハイネック(タートルまたは、とっくり(笑))もどんな素材でも絶対に着られないし、少しでも首に強めに触れる、みたいなデザインも着られない。
マフラーも実は苦手。

寒がりなので、ファーみたいなのでごまかしてるけど。

さらに、シャツとかブラウスの一番上のボタンも外していないと落ち着かない。

でも場合によっては、だらしなく見えてしまうので、ほとんど着ない。


なので。

ネックレスなんて、凄い大切なもの以外、 つけないです。


オェッてなっちゃうよ。
私は前世に何かあったんだろうって思って、調べてもらったくらいでした(ほんとに、あったらしいんですけどね(笑)、怪しい話は、なるべく略)


そんなわけで。

数少ない私の大切なネックレスの仲間に!

お迎えしたこちら↓

新宿のいつも行くパワーストーンショップにて。
ネックレスはオリジナルでは売ってないので

ペンダントトップをオリジナルで購入して

自分でシルバーチェーンをつけました。紐でも可愛いかも。

インカローズ
ブラックスピネル
ブラックオニキス

相談しながらいろいろ決めてくうちに、
なんかめっちゃ素敵になりました(≧∇≦)

デザインもなんですけど、

決断力や行動力(オニキス)、
潜在能力(スピネル)、 魅力(インカローズ)

そんなんをパワーアップさせる的な効果もある石たちですよ。


黒い石は魔除けにもなるので、私には必需品ですf^_^;