ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

カタツムリ。

年内にやろうと思っていることを、いろいろ整理したり。
企画してることを具体化してみたりする。


前向きな行動が大事な時だーと、必死な自分。

さらっと行けたらいいのにな、と思いつつ。

さらっとは難しい。


私は、そんな器用じゃないしね。

泥まみれでいいか(笑)


必死なとこ見られて恥ずかしいと思ったって。


昔から。何事も、人の何倍も何倍も努力しないと、何も出来なかったのだもの。


若い頃はそれを隠したがったけど

今更、隠してもなぁって思うのでf^_^;


私は、努力しなくちゃ何にも出来なかった。その事実を知ってるのは、過去の自分だけ。

その自分を否定してどうするの。

心していこうと想います。

私は。
私が面倒くさい。


けれど、今までのように、ちょっとずつ努力していこう。


ちょっとずつ。
歩みののろいカメだけど。或いはカタツムリ。

どちらも殻に閉じ籠ったりもしてしまう。


けど今年は
いろいろな景色をみようか。


精一杯、背伸びして。
首伸ばして?(笑)


ヨガや心理カウンセリングや天然石。芝居や。
それからずっと、頼まれたらやっているタロットや。

全てが ひとつにつながっていく。