ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

観てきました。

劇団こふく劇場プロデュース みやざき◎まあるい劇場『青空』を観てきました。

知人の知り合いが出演しているというご縁なのですが。

この舞台は、
アーティストと障害者がコラボして、共につくりあげる舞台芸術というプロジェクトです。


その空間は マイプラザホールでバリアフリー。


身障者の役者さん、健常者の役者さんが共に、綺麗事とかはなく。


青空を見上げながら、セリフを語り。その声も音もいろんな方がいますが、何が言いたいかはよくわかる内容になってます。

電動車椅子や手動の車椅子、靴の音、が効果音になっていました。


私が好きなのは
生まれるところの場面と かくれんぼのセリフのくだり。


こちら側に 何かを感じさせてくれる場面でした。
感情や人間関係、見えたり隠れたり
いろいろあるよね。

でも同じ空の下。けど互いに違う。でも同じ空の下。


勉強にもなりました!
ありがとうございましたm(_ _)m