ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

リプレイ。

ここ数日頭の中に
ずっと同じ曲が流れてます。


なぜ?



イーグルスのホテルカリフォルニアなんですけどね。


名曲ですが


それほどファンでもないのに なぜ?


私はあまり語れるほどではないので、語ってませんが

10代20代の頃は、めちゃめちゃ洋楽が大好きで。そりゃもう。

ブルース・スプリングスティーンが

ほんっと 大好きでした。もちろん今でも好きです。初来日ライブも行きましたよ。高校一年の時です。

ハングリーハートもすきだけど、

やっぱり定番ですが
リバーなんて聴いたら、なんか涙が出ます。


時折凄く落ち込んだ時に
電車に乗ってたりすると 、リバーが頭の中に流れてきます。


私はどこに流れていくんだろうなと思いながら

キモチと頭の中は
リバーです(笑)


ついでに

レッドツェッペリンの天国の階段も聴いたら泣けちゃいます。


ああ

久々にレコード聴きたいな。。

レコードプレイヤーないや。。


CDは

ブルース・スプリングスティーンやブライアンアダムスは買い続けてたんですが

久々に好きだったアーティストたちのCDを買おうかな。


パット・べネターとかも好きだったなあ。


30代は洋楽離れしていたので、教えてもらったりオススメを聴いたりしてました。


でもココロ震えるのは、やっぱり彼らなんですね。