ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ついにリストラ。

不景気なんですね。


旦那さんの会社でも今月中に大幅なリストラが決行されることになりました。

半分以上が解雇とのことで。

書類を読ませていただきましたが、
不景気はもちろん分かっていたことだけど

いやはやホント大変だなと。


旦那さんは、たまたま旦那さんのやってる業務が、数人しか出来ない内容なので、リストラは免れましたが。


残るも地獄とのことで大変らしいです。


これを機会に、人生を見つめ直すも良いかと思います。


還暦って、生まれ変わって赤ちゃんからもう一度、全く違う人生を歩むって意味があるんですってね。


まだまだ還暦ではないけど(笑)


人生一度しかないと思ってましたが

全く違う人生を送る機会があるっていうことは、精神的には支えになるかもしれないですね。


何度転んでも、いろいろなことあっても、やり直せる

もちろんやり直さなくてもね
満足出来てる人はまた新たなキモチで仕切り直せる。

私も。自分のやりたいことが
つながっていく喜びを実感してる過程。

必ずや 起業に向けてまだまだ楽しく頑張っていこうと思います\(^ー^)/

そんなわけで起業向けの雑誌アントレ読んでたら。
知り合いの社長さんに

不景気だからこそ、起業の夢は実現しやすいよとアドバイスいただきました。

はいo(^-^)o
あきらめたら試合終了ですから(o^∀^o)