ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ワークショップ三回目。

24日の夜にワークショップ三回目をおこないました!
今回は殺陣アクションのお稽古です。

7月舞台は、殺陣やアクションの場面があるというのもあるのですが、理由はそれだけではなく。

殺陣や殺陣をやるための稽古って、なんにでも対応出来る、心身の筋肉づくりの稽古になると思うのです。


演技の稽古やカウンセリングやヨガが、心を裸にすることならば

殺陣やアクションの稽古は、身体はもちろんだけど、心に筋肉をつけることに有効な気がします。

だって裸じゃ戦えないですもん〜。

心も身体もタフでありたい。
転んでも転んでも、立ち上がってゆける力をつけていきたいものです。

講師は、ハグの副代表であり、看板役者の月野原りんちゃんです(^O^)

軟体だけではなく、美しい筋肉をもつりんちゃんは、舞台の上での存在感たるや。やはり殺陣で学んだ芯も生かせてるからだこそと思うのですよ。

そんなわけで私は今回は参加組。

新しい方も含めて楽しくアクション!と思いつつ。自分の身体の不甲斐なさに心でがっくり(笑)

でもそれも楽しいのです。

何と言えば良いかな。出来ないことを知ることは楽しいのですよ。

ストレッチ、筋肉トレ、ボクササイズと進み、

ジャブ、ストレート、フックを猫パンチのように繰り出す私。めっちゃ楽しいです。

それから木刀を持たせていただき

歩きの稽古やカタを学ばせていただきました。

これも楽しい。
私、凄い弱そう!!

弱そうだけど。次回公演の台本のヒントをもらったりしました。

数時間、心身ともに鍛えられた気がします。シュッとした感じですよ。清々しい。


3月も5回ほどワークショップあります!
殺陣アクション稽古もありますので、カリキュラムをお気軽にお問い合わせくださいまし(^O^)

http://www.hughug.com/

広告を非表示にする