ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ワークショップ二回目。

日曜日の夜にワークショップの二回目をおこなってきました(^O^)

一回目に引き続き、演技基礎二回目。テーマは自己解放です。

どんな表現をする上でも、自分の良いところを知るって大事です。

けどこれってなかなか難しい。
舞台の上でも、もっと解放してってよく言われたりするけど、
解放したくても見えない壁があって、なかなか出来なかったり。

というか解放って?とかあると思います。

日々の暮らしには、ストレスという魔物が潜んでいますから、ストレスある時には、尚更。自分と向合うのは辛い。
自分の嫌なところばっかり気になっちゃってきます。

それをゆっくりゆっくり、ストレスを解放しつつ、自己解放出来るように という入口の稽古をしました!

ヨガと、演技のレッスンと、それからさりげなく心理カウンセリングも混ぜながら進めていきます。

身体をほぐしたあとはリラックスヨガとパワーヨガ。筋トレも少し。それから大事な呼吸のための呼吸体操。
発声のウォーミングアップ。
そして。自分の良い声を知る稽古をやりました。
毎日毎日、一番多く使ってる言葉ってなんでしょう?人それぞれありますよね(^O^)
それが凄く良い声で言えたら、ちょっとハッピーじゃないですか?自分も周りも。

その稽古をします。
みんな凄く良い声、良い表情になってました(*^o^*)

それから。 生きていて、なじみのある大切な音、それは自分の名前です。その名前を良い感じに言えたら良いかもって思いませんか?

役者さんならオーディションもそうだし。。
日々のはじめましてにも役立ちます。

その稽古をやりました。みんな良くなりました!
そして最後には自己解放のために、 自分の良いところと苦手なところを見つめる稽古をします。

そしてコンプレックスは、その人にとっては最大の武器になることを含めて、
そして、良いところをどう見せるか。そんな稽古をしました。

コンプレックスは自分にしかないものです。それは必ず魅力になるんです。

もちろんこれはまだ自己解放の入口。

次の基礎は、自己解放と他人とのコミュニケーションです。そうです、舞台は一人でやるわけじゃないもんね(^O^)

24日は殺陣稽古、3月にもまだまだワークショップやってます。
興味ある方は是非気軽にお問い合わせください〜
http://www.hughug.com/
よろしくお願いします!

広告を非表示にする