ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

空へ。

先日。
従姉妹が、病気で空にのぼってゆきました。

28歳でした。


従姉妹とは小さい頃に何回かあっただけなのだけれど

生まれた頃から病気で、入院、手術、退院を繰り返していて。手術は時期が来たら、定期的にやらねばならないものだったのですが。


あまり長くは生きられないと言われてました。



だから28年は奇跡だったって

そう言ってました。



この世には、ホントは当たり前ではないことがたくさん溢れていて


いろいろな想い
いろいろなことをたくさんもらいあって


空へ。


だからやっぱり

ありがとうがたくさん言いたいんだな



今ある
今いる

この場所を大地を踏みしめて

この空の下から

ありがとう



改めて
がんばろって思うよ。
41歳のアタシ。