ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

夢の中で。

もの凄く広大な神社のようなところ。

私は、誰かと歩いていて。

夢の中で、
これは夢かなって思いながら

だったら。夢なんだから、と、私はその広大な場所で願い祈る。


みんなが幸せであるように

みんながやりたいことが出来るように


気がついたら、広大な場所にたくさん人が集まっていて。

みんなが笑ってる。


嬉しいなって思って、私はまた歩き出す。



歩いた先には、ものすごく広い池があって


底が見えない真っ暗な池。


誰かが叫ぶ。


落ちたら怖い。
怖いから歩けない。



私は言う。


大丈夫。怖くないよ。落ちても助けるよ。

でも落ちたくないなら、怖がらないで、目を開けて耳をすませて、誰かにつかまって。


暗い池の中には、大きな魚が、ゆったり泳いでいて


荒らすなよ と警告をしながら、

でもほら
あれが出口だ


と光を指差す。



でもその光は崖の上。

私は爪が割れてもよじ登りながら。


大丈夫だから、任せてって笑う。

大丈夫
必ず
大丈夫


そんな夢を見ました。
変な夢なんだけど


広大な敷地に

たくさんの人が集まる様子は、映画みたいでした(笑)