ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

観てきました。

常日頃お世話になっているグワィニャオンさんの西村さんが作演出をされている、ソラトビヨリstさんの 公演『ほたえな』を観に行ってきました\(^ー^)/

これが。すっっごい面白かったです!作品も面白かったし、皆さんも好演されてました。

正直言えば。 私は時代モノは面白いと思うし、素直に楽しめるし、観るのはとても好きなのですが
あまり感情移入をしたことがありません。


特に坂本龍馬は、その存在感の重さもあり。本や映画や舞台はどれも面白いと思ってるのだけど

良い意味で、作り手の憧れやこだわりが出るからか。
感情移入までは行かず。

でもこの『ほたえな』はすっっごく面白かったです。唸ってしまいました。
私の中では珍しい記憶に残る舞台になりました。

西村さんの作品は、どれも面白いけど、この作品はスゴいなと思い、

見終わってから、この興奮を誰かに話したいと西村さんを出待ちしていたら

いつも多大にお世話になってる、まっつんがいて。
二人で、面白かったね〜とキャッキャッしてしまいました(笑)まっつん、興奮を分かち合ってくれてありがとう。

それから西村さんに、面白かった興奮を伝えて(笑)騒いですみません(^_^;)

多忙な中、こんな面白い作品を紡ぎ出せる西村さんは改めてスゴいなと思いました。

私も頑張ろうって思ったです。


この作品では龍馬は最初と最後にしか出てきません。
その周りのお話も秀逸なんですが。

この龍馬を演じた役者さんも凄い良かったんです。
その自然で素直な芝居。表情と存在感に私は惚れてしまい。

芝居人生で初めて。
見ず知らずの役者さんに、良かったですとお声をかけてしまいました。ここでもまっつんありがとう。一人じゃ勇気が出なかったよ(笑)


これからも出演される舞台があったら観に行きたいです(^w^)


ホントに凄い面白かったです。
ご招待ありがとうございました。

同じ時期の観に行けなかった公演がたくさんありました。ごめんなさい。懲りずに案内してください。