ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ついに。

息子がインフルエンザA型に。
息子が通う中学で流行り出していたらしい。


木曜日に発症したので、我が家は厳重体制にしました。

私も、なんだか喉が痛かったので、検査に行ってきました。

結果はインフルエンザじゃなくて、風邪ですねと言われる。


今日まではお仕事をお休みしたので、今日、高熱が出なければ、明日は仕事に行っていいと言われる。


心配と不安そうな私に先生は、風邪薬だしときますから、熱が出なければ大丈夫ですよと。

ホントに考え方はいろいろなんだなあ。


数年前に私がインフルエンザになった時も、家族の誰にもうつらなかった。
免疫力やら抵抗力やらの問題?


ダイエットは頑張って続けてましたが、状況が状況だから、一時中断になりました。。あぁ怖い。私は病気をすると、何故かいつも太る。


スタミナつけなきゃってやたら食べすぎなんかな。

思えば妊娠中も、栄養とらなきゃって食べすぎて、太って怒られたっけ。。


ちなみに息子は、熱もすっかり下がり、元気は元気です。
月曜日に再検査予定なので、それまではおうちで暇そうですが。

布団の中で

「煮るなり、焼くなり、コロ助なり〜」

とゆっていたから大丈夫だと思います。


そんなわけで
本日は夜に「マリオネット」の上映会だったのですが

私は行けなくなってしまいました。残念(>_<)


舞台とはまた違うDVD。毎回、撮影のにぃさんが、見やすく編集してくれます。

今回はどんな編集になってるのかな、楽しみだな。

DVD欲しい方は是非ホームページへ(^O^)
http://www.hughug.com/