ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガ打ち合わせ。

昨日はヨガの打ち合わせにスクールに行ってきました。

久々のスクール。


もうすぐ試験の生徒さんたちが、集まって自主練習してる。

熱気が伝わってきます。

打ち合わせ中に生徒さんたちの自主練習が耳に入る。

なんかリードが凄い聞きやすくて上手!

さらにチラッとみたらみんな若くてスタイル良くて、キレイ!(゜∇゜)



私なんかってまた卑下スイッチオン(ノ><)ノ


で、でもね。
私は生徒時代に言われたですよ。


私は40歳だし
カラダは柔らかい方だったけれど。運動神経はなく。

交通事故の後遺症で、腕立てふせも出来ないとこからのスタートで。

しかも人見知り(笑)
鈍いしとろい。


ジムのインストラクターとかだと、私は華やかさや運動神経に欠けてしまうけど


出来なかったポーズが、出来るようになっていくのを体感している分


ヨガをやったことなくて自信なくて、
という人には親しみやすいのですよと。


なるほど。


適材適所かな?


私は、高齢の方や、キモチが疲れちゃってる方とかに向けてヨガをやりたいから

私は私で、良かったのかなと思うようになれるのでした。ちょっとした進歩?(笑)


ビューティーやダイエットやアスリートのためのヨガならば、同期のヨガインストラクターのみんなを紹介するもんね(笑)

私がやりたい、カラダとココロをほぐしたいヨガは。


初めての人こそ大歓迎。お年寄りから子供まで、やりたいなあ。

肩こりすっきりしたよって言われたら幸せだな。

打ち合わせには
別日に同じ公民館でやる先生方にも逢えました!
いろいろお話出来て嬉しかった、勉強と励みになりました(^O^)


21日まであと少しですが。

今回は連休真っ只中で。
お年寄りや子供たちが集まらないみたいでとても残念m(_ _)m


少人数なので、
気楽にやれると想いますので、良かったら遊びに来てくださいね(*^o^*)