ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

『世界は無限に広がっている』

タイトルは、ディケイドつかさくんの台詞です。

映画のエンディングのラストの映像が、

ハグの前回公演
『マリオネット』のエピローグのラストのシーンにちょっと似ていて。


マリオネットでは。
処分されたマリオネットたちが。

理想の共存の風景とともに

後ろ姿で、扉を見つめます。
その扉は未来かもだったり、出会いだったり、現在だったり。

未知の扉なんだけど、
そこに希望をもとめて。開けるも開けないも。自由です。
勝手に開く扉もあるかもしれない。


ディケイドは上映中だから多くは語れませんが。

世界は無限に広がっている


ですね。
またまた扉が開く。


次に描きたいものが、またジグソーパズルみたいに浮かんでくるよ。


トクトクと鼓動を感じる感じ。



想像力は無限に広がっていく。