ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

笑顔の理由。

ここのところ、
ずっと頭痛とめまいがひどい。

睡眠不足が続いてるせいかなとは思うけど、キモチは元気だ。


キモチは元気なんだけどカラダがついていかない 。
そんなことを良く先輩たちから聞いていたけど


これかぁとしみじみ思う。

カラダ鍛えなきゃなぁと思うのだけど


頭痛やめまいがしている時は、あまり動けない。頭痛に効くヨガをやるのが精一杯。


ホントはベリーダンスとかやりたいのに(笑)
そう、気力はあるんです。


私がよく人に怒られるのは

もっと自分のことを考えなさい

ということ。


私にしてみれば
芝居をやらせてもらっているだけで

なんかもう充分、わがままや自分勝手なことをしている気がしてしまうけど


その点ではなく。


そう言われるのは、別の理由があるのだけれど



時折。
もう布団から出たくないよという時もある。


仕事行きたくないな。

重圧とプレッシャーで息苦しいな。


だけど
がんばらなくちゃ

がんばらなくちゃ

がんばらなくちゃ

って言い聞かせて。


ようやく立ち上がり。


このシンドさは超プライベートなことだから

誰のせいでもない。


ただ私が変わらなきゃいけないんだと思う。




笑っていたくて
笑う顔がみたくて
笑いあいたくて


守りたいものがあるから

がんばれるんだろうなって思うんだけど


守ってほしいなと思う時もある。


見返りなんかはいらない、けど

時々コップ一杯でいいから満たされたいときがある。乾きを潤して


たぶん
私は
それでまた笑っていけると思うよ。




頭痛とめまいから話がそれちゃった(笑)
最近はビタミン以外に
ガーリックとシベリアニンジンを飲んでます(^w^)