ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

OPP。

昨日のアメトーークは、OPP芸人でした。

私もOPPタイプなので、わかるわかる〜と頷きながら、話を聴いてました。

でも私の基本は、
「緊張してOPP」という流れです。


緊張していなければ、お腹が痛くなっても、いきなりマックスはこないかな?
ウェーブはありますが(笑)トイレを探す余裕はあります。


だから。ホントは舞台の本番中は恐怖なんです(笑)。

今は演出の立場だから、客席にいるんで、OPPしててもトイレに行けるけど。


役者やってる時は、立派にOPP役者です、慣れてる仲間たちは、私のそれも分かってくれてるから有難いけど。


まだ若い頃、今から20年くらい前かなぁ?
新劇やってた頃です。

新劇は上演時間が長いのです。3時間以上はありまして。
休憩はありますが。新人の私に、トイレに行く時間なんてなく。。


あと小劇場で、なんだか 気がついたら、出ずっぱりだった舞台の時のあの恐怖(笑)

でも一番シンドイのが出番がちょこちょこ多い役。。
私のウェーブは、舞台袖にいる時が一番多いので。

OPPと仲良く付き合っていかねばねと

いろいろ工夫してるのでした(ノ△T)


そんな流れでなんですが
ハグハグ共和国ホームページで
次回公演の特設ページがオープンしました(≧∇≦)

21人の役者さんの紹介載ってますので観てみてね(^_^)v

http://www.hughug.com/