ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

HappyBirthday2。

今日は、息子の誕生日です!

14歳になりました。


偶然にも、娘と息子は連続誕生日。狙ったわけじゃないです(笑)

予定日で言うなら、1ヶ月はズレていたのにホントに凄い偶然です。


息子が産まれたのは、私が26歳の時。


2人目ともなると、公園とかで知り合ったママ友達も出来たりして、心強かったり。

ただ、娘が1歳すぎて、活発に動き回りだしはじめてからの妊娠で、2歳になってすぐの出産だから

妊娠出産をしみじみ味わうなんてできなかったなぁ。

2956gで産まれた息子は、よく寝てよく笑い。やっぱり手がかからず。

というか、もしか私が鈍いのかな?(笑)


でもそりゃもう可愛く。
娘の時も
息子の時も


毎日のミルク時間や離乳食メニューや、うんちや生活日記みたいなのを
マメにつけていたのだけど

それを読み返しても
息子はホントにいつもニコニコ。

娘は多少はヤキモチやいてはいたけど、
赤ちゃんは可愛いと思うのだろうね、ニコニコ眺めては笑ってた。


息子は口は悪いし、ぶっきらぼうなとこあるけど、私には優しいです。


14歳って、母親とかうざいよみたいな年齢かもですが

幸い、よくお喋りして、仲良くしてくれてます(^w^)(笑)


ゲームに映画、お笑いが好きな息子。

将来は何になりたいのか時々話してくれますが


好きなことを見つけて、それをやりたいって思って、
やるにはどうしたらいいかなって探して

そうして始めたら

どんなカタチでも続けて欲しいなと思います。


進んでいきながら、
夢のカタチが変わっても。


14歳おめでとう(≧∇≦)

そしていつも心配してくれて、仲良くしてくれてありがとう(^O^)
これからも、ふつつかな母親をよろしくお願いします(o^∀^o)
娘にもよろしくお願いします(笑)


写真は、
誕生日記念に、息子と一緒に息子に撮ってもらいました(^w^)